【全文掲載】吉沢亮、学生時代は「オープンな遊びをしたかった。学校サボって、喫茶店でクラスメイトの悪口を…」、北村匠海「それを遊びとするならヤバい!」

累計発行部数600万部を超えた、「週刊少年マガジン」連載中の和久井健による大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を、北村匠海主演、山田裕貴、杉野遥亮、鈴木伸之、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮共演で実写映画化する『東京リベンジャーズ』が、7月9日に公開される。このほど、5月10日に東京ドームシティホールにて“おうちでプレミアムナイト”と題したオンラインイベントが開催され、キャストの北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮、英勉監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それではまずは本作の主人公、花垣武道を演じられました、北村匠海さんお願いします。

北村:花垣武道を演じました北村匠海です。本当にこの世の中、大変な中に僕らも撮影を始めて、一年かけて撮り切ることができ、こうして完成をここで皆様に伝えられることを、とてもうれしく感じております。作品の中でタケミチは自分の人生をリベンジするべくタイムリープして、過去を変えていくんですが、僕らも何度も撮影が中止になったりまた再開したりと、常にリベンジの気持ちで同じ熱量を1年間保ったまま駆け抜けることができました。それはここに集まったキャストだったり、スタッフさんみんなの思いがこの作品を無事に作り上げたんだと感じております。映画も観てですね、純粋に面白かったです。これを僕が言うのも(笑)。なんか言葉で言うことは簡単なんですけど、ただこの映画というエンターテイメントが今少しずつ動き出したり、止まったり映画館が封鎖したりしてる中で、こういう作品を届けられることを、僕らが誰かの背中を少しでも押せたりとか、明日への希望だったりとか、明るい未来を想像できる作品をこうやって世に出せることをとてもうれしく感じました。はい、今日は最後まで配信を観ている方と、ここにお集まりくださった今カメラを構えている皆様と、何か楽しい空気を共有できたらうれしいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。続いて東京卍會副総長ドラケンこと龍宮寺堅を演じられました、山田裕貴さんお願いします。

山田:ドラケンこと龍宮寺堅役の…

間宮:さっきすっごい声張ってたのに(笑)。

山田:僕でした。さっき「お家でプレミアムナイト始めっぞ!」って大きな声で言ったんですけど、コール&レスポンスができない状況なので、ちょっと盛り上がったのかどうか分からない状況の中、ご挨拶させてもらうんですけど(笑)。ドラケンこと!龍宮寺堅役の!山田裕貴でございます! 本当に原作を読んで面白いと思って自分が惚れたキャラクターがドラケンで、そのドラケンをやらせてもらえるかつ、そのドラケンを生きるということのプレッシャーと戦いながら、でもこのここにいる素晴らしいキャストの皆さんと一緒にやれる喜びと、そして撮影が止まったり、再開したりっていう中、みんなが熱量を切らさず走りきれたこと、映画を撮りきれたことっていうのが、ここまで感謝だな、感動だなって思えるのも本当にこの状況下の中だからこそ感じれたことなのかもしれないなと思って、今日こうして完成披露として配信を観てくださっている皆様に、楽しめる時間をお届けできるというのが何よりすごく嬉しいです。皆さん、今日の時間、楽しんでいきましょう!!!ありがとうございました!

MC:ありがとうございました。続きまして、タケミチのタイムリープのトリガーとなる橘直人を演じられました杉野遥亮さん、お願いします。

杉野:橘直人役を演じさせていただきました、杉野遥亮です。映画を観て、ここにいるキャストの皆さんと後スタッフさんといろんな方が各々、その都度その都度戦ったものが表れているんじゃないかなと思いました。何年後かにその時の子供とか中学生とかが、この映画いいよなって思えるような作品になっていたらいいなと思っています。よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。続いて本作のヒロイン、橘日向を演じられました今田美桜さんお願いします。

今田:橘日向役を演じました今田美桜です。長い間スタッフの皆様、キャストの皆様が熱く熱く演じられた作品だと思うので、私自身もこの作品を観た時にグッと熱くなるものがあったので、是非それを皆様に観ていただきたいなというのと、今日皆様と一緒にここで完成を報告できることが本当に嬉しいです。是非楽しんでいってください。

MC:ありがとうございます。続いてタケミチの天敵、キヨマサこと清水将貴を演じられました鈴木伸之さんお願いします。

鈴木:キヨマサを演じさせてもらいました、鈴木伸之です。このような状況下でお集まりいただきありがとうございます。本当にそれぞれのキャストがそれぞれの役の中ですごくリベンジしている作品だなと、映画を観て改めて感じたので、絶対面白い映画になっていると思うので是非大きいスクリーンで観ていただきたいと思います。今日は一日よろしくお願い致します。