PassCodeが歌う「一か八か」がオープニングテーマ曲に決定!楽曲入り特報映像公開!浜辺美波 × 高杉真宙『映画 賭ケグルイ』

月刊「ガンガンJOKER」にて連載中で、シリーズ累計400万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット同名漫画を実写ドラマ化し、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった「賭ケグルイ」。その続編となる「賭ケグルイ season2」が、前作と同じく浜辺美波主演、高杉真宙、森川葵共演、そして新たに池田エライザらを迎えてMBS/TBS ドラマイズム枠にて2019年春より放送となる。さらに、同キャストによる映画版『映画 賭ケグルイ』が2019年5月より公開される。このほど、映画版の特報映像がお披露目となり、併せて本作のオープニングテーマ曲が、PassCodeが歌う「一か八か」に決定した。

本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。

特報映像は、百花王学園を舞台に、そこに君臨する生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)と、多くの生徒に一人逆行し堂々と歩くギャンブラーの蛇喰夢子(浜辺美波)、驚愕の表情を見せる鈴井涼太(高杉真宙)、ハイテンションでギャンブルに興じる早乙女芽亜里(森川葵)らが次々と映し出される。

そして、ドラマSeason1のオープニングテーマとして鮮烈な印象を残した「一か八か」が、映画オープニングテーマとして採用されることが決定。ドラマseason1ではソロアーティスト、Re:versedが同曲を担当したが、映画版ではSUMMER SONIC 2018やVans Warped Tour Japan 2018を始め大型ロックフェスに召集されるなど国内外ともに大注目のユニットとなっているPassCodeが同曲を歌唱する。

■PassCode 南菜生 コメント
今回、「賭ケグルイ season2」『映画 賭ケグルイ』で私達PassCodeがオープニングテーマ「一か八か」を担当させて頂くことが決定しました。season1でRe:versedさんが歌っていた「一か八か」を歌わせて頂くという、PassCodeにとって初めての試みでしたが、PassCodeらしい攻撃的な「一か八か」になったと思います。物語の臨場感や興奮を掻き立てるお手伝いが出来たら嬉しいです。

『映画 賭ケグルイ』
2019年5月 全国ロードショー
実写ドラマ「賭ケグルイ season2」
2019年春 MBS/TBS ドラマイズム枠にてOA
監督:英勉
原作:河本ほむら・尚村透(月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
出演:浜辺美波 高杉真宙 池田エライザ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子(浜辺美波)。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむも次々と撃破。学園は夢子を中心に大きく動き出そうとしていた。生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する―。

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会