『Mr.インクレディブル』の続編『インクレディブル・ファミリー』特報映像第2弾&ティザーポスター

2004年度のアカデミー賞で2部門(長編アニメーション映画賞、音響編集賞)を受賞し、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』待望の続編となる最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日より公開となる。このほど、本作の特報映像第2弾とティザーポスターがお披露目となった。

ディズニー/ピクサー作品として初めて人間社会を舞台にした前作『Mr.インクレディブル』は、かつてスーパーヒーローとして活躍したMr.インクレディブルことボブ・パーとその家族が、ヒーロー廃業に追い込まれ、窮屈な日常に四苦八苦する様を描き、再び奮起してヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語。

続編の特報映像では、前作の最後に地底から登場した悪人・アンダーマイナーとの戦いから始まり、続いて子どもたちに自分たちの正体を秘密にするよう言い聞かせる母・ヘレンと、それに反発する長男・ダッシュ、彼の動きを真似る末っ子・ジャック=ジャックの様子がコミカルに映されている。普通な日常をおくっていた家族だったが、とあることをきっかけにヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることに。外で大活躍中のヘレンの代わりに家事を任された父・ボブは、髪をボサボサにし無精髭を伸ばしながらも子育てに奮闘する。

さらに、赤ちゃんのジャック=ジャックの新たな能力が判明。昨年公開された特報映像では〈目からビームを出す能力〉を持っていることがわかり、このほか〈炎を纏う能力〉、〈鉄のように重くなる能力〉、そして〈鬼に変身する能力〉など、前作でも様々な能力を披露してきた彼が、今回は〈テレポーテーション能力〉を披露している。とんでもない能力を数多く持つジャック=ジャックによって、続編となる本作が一層おもしろくなることを予感させる映像となっている。

ティザーポスターには、ボブがヒーロースーツにアイロンをかける姿が描かれ、スーパーヒーロー一家には見えない微笑ましい家族がどのような活躍を見せるのか、今から楽しみになる仕上がりだ。

『インクレディブル・ファミリー』ティザーポスター

『インクレディブル・ファミリー』
8月1日(水) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.