幕末を生きた“熱き思想家”武市半平太を、市原隼人が熱演!!映画『サムライせんせい』

この度、6月26日よりクランクインとなる市原隼人主演最新映画『サムライせんせい』が、早くも11月18日(土)よりTOHOシネマズ高知にて先行公開されることが決定した。

本作は、幕末・明治維新150周年記念作品として製作される。原作は、黒江S介の同名漫画「サムライせんせい」(原作:黒江S介/リブレ刊)。物語は、幕末を生きた高知出身の志士・武市半平太が、タイムスリップした現代日本で繰り広げられる痛快なストーリー。2015年にテレビ朝日系にてドラマ化された本作が、劇場映画となって登場する。実在の人物・武市半平太とは、優れた剣術家でありながら、黒船来航以降の時勢の動揺を受けて攘夷と挙藩勤王を掲げる土佐勤王党を結成。同じ時代を生きた土佐藩の坂本竜馬とは遠縁にあたる。本作の主演を務めるのは、現在NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で傑山役を好演中の市原隼人。本作でメガホンをとるのは、『キャプテントキオ』(’07)、『新選組オブ・ザ・デッド』(’15)の渡辺一志。

製作発表時に市原は「自分には大義があり、人情や武士道に生きた時代が好きで性に合うので、満を持してのご縁だと思い、精一杯作品に寄り添いたい。今までの経験を活かしながら、新たな気持ちで挑みたい」とコメント。さらに新たなコメントも寄せられている。

【市原隼人 コメント】

高知の皆様がいらっしゃなかったら、今作品は実現しませんでした。言葉では現せないほどの感謝の思いと敬意を払いこれから撮影に望みます。心身ともに鍛練を怠らず、強い思想家でもある武市半平太に寄り添い、皆様に楽しんで頂ける様に高知県で過ごす時間を大切に致します。古き良き心と共に。
市原隼人オフィシャルサイト:http://official.stardust.co.jp/hayato/

hayato_ichihara-sama

『サムライせんせい』
11月18日(土)よりTOHOシネマズ高知にて先行公開
監督:渡辺一志  製作:ヴァンブック
出演:市原隼人 忍成修吾 押田岳 武イリヤ 蛍雪次朗
配給:ピーズ・インターナショナル
 
ⒸMovie ver. Master SAMURAI. and ⒸEsusuke Croe / Libre 2017 All Rights Reserved.