賀来賢人のCMに福田雄一監督「基本的に全部一緒(笑)」ドラマ「今日から俺は!!」イッキ見祭りレポート 映画化も決定 !

累計発行部数4000万部超えの西森博之による同名漫画を、賀来賢人主演でドラマ化し、第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて主演男優賞(賀来賢人)、第99回ドラマアカデミー賞にて監督賞(福田雄一監督)を受賞した「今日から俺は!!」のブルーレイ&DVD-BOXが4月24日に発売される。このほど、本作の全話をイッキ見上映する「今日から俺は!!イッキ見祭り」が、4月5日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて開催され、福田雄一監督、賀来賢人が登壇。映画化の決定もサプライズ発表された。

大歓声の中、舞台に登場した賀来と福田監督。会場に集まったファンに圧倒された賀来は「この企画、ちょっと頭おかしいですよ(笑)。全部観るんですよ?(笑)」と苦笑い。福田もそれに同調して「終わるの夜ですよ(笑)。大丈夫!?」と客席に問いかけていた。

本作への出演でCMの依頼が増えたという賀来に対して、福田監督が「昨日、うちの息子が言ってました。『賀来くんのCMは、基本的に全部一緒。叫んだ後に変なポーズする』って(笑)」と暴露。苦笑いの賀来は「求められているものが三橋なんです(笑)。だから三橋感を出している」ことを告白すると、福田は「一番、三橋感が出ているのはレモンのCMだよね。洗剤のCMでも賢人の言い方だけがくどい(笑)」と述べて会場を爆笑させていた。

イベントの最後に、映画化の決定が発表されると、会場からは驚きと喜びの歓声が。福田監督は「ありがとうございます。皆さんの応援があってのこそ」と感謝していた。

【フォトギャラリーはコチラ】

「今日から俺は!!」ブルーレイ&DVD-BOX 商品情報

4月24日(水)発売
発売元・販売元:バップ

■ブルーレイ BOX ¥24,000+税

Amazonで購入

■DVD-BOX ¥19,000円+税

Amazonで購入

「今日から俺は!!」
原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
脚本・演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
音楽:瀬川英史
主題歌:今日俺バンド「男の勲章」
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希 松本明子
出演:賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈 太賀 矢本悠馬 若月佑美 柾木玲弥 鈴木伸之 磯村勇斗 シソンヌ(じろう・長谷川忍) 猪塚健太 愛原実花 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎

©NTV