三浦春馬が劇中で使用した小道具などが当たるクイズ付きスペシャルPR動画!「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」

発行部数100万部を突破した東野圭吾の同名小説を、三浦春馬主演でドラマ化した「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」が、3月16日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、三浦春馬が劇中で使用した小道具などが当たるクイズ付きスペシャルPR動画がお披露目となった。

原作は、日本を代表するベストセラー作家・東野圭吾の発行部数100万部を突破した同名小説。交通事故が生む無責任の拡大という題材をベースに、人の心の弱さ、脆さを鋭く問いかけるハードサスペンスである。年間数千人もの人々が亡くなる交通事故。年々減少してきてはいるがそれでも日本では約2時間に1人の命が失われている。交通事故は、決して他人事ではなく、今日、このあとすぐに自分が加害者か被害者か、どちらかの立場になるかもしれないごく身近な出来事である。

主演の三浦春馬は、記憶喪失と贖罪の闇に苦しむ主人公・雨村慎介役に扮し、自身初となるバーテンダー役に挑む。慎介はかつて交通事故を起こしたが、今はある事件によって詳細な記憶を失っている。そして、慎介が起こした交通事故で命を絶たれた女性・美菜絵と、その1年半後に突然現れ、一部の記憶を失っていた慎介を狂気と苦悩の世界に導く謎の女・瑠璃子を、近年、映画やドラマ等、話題作への出演が続き、女優、モデルとして活躍する高橋メアリージュンが演じる。

東京、赤坂。とあるバー、そこには三浦春馬に似ている伝説のバーテンダー・春太がいた。イケメンと噂の春太が作る多彩なカクテルとともに春太との会話が堪能できるそのバーは来店すると何故かドラマ「ダイイング・アイ」のクイズが毎回出題される。春太とは一体何者なのか。その正体をつきとめながら毎回出題されるドラマのクイズに全問正解すると“三浦春馬サイン入り”オリジナルグッズが当たる。

<スペシャルPR動画(全7回) 詳細>
初回配信日時:2月27日(水)昼12時00分~
2回目以降配信日時(予定):毎週土曜日(3月16日、3月23日、3月30日、4月6日、4月13日、4月20日)のドラマ放送終了後23時00分~
配信ページ(番組公式サイト):https://www.wowow.co.jp/dramaw/dyingeye
プレゼント応募ページ(プラスW):https://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=6646
公式インスタ(@drama_wowow):登場するカクテルの詳細(レシピ、味など)を紹介

「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」
3月16日(土)よりWOWOWプライムにて放送
毎週土曜よる10時から放送(全6話) ※第1話無料放送
監督:国本雅広
原作:東野圭吾「ダイイング・アイ」(光文社文庫刊)
脚本:吉田紀子
音楽:窪田ミナ
出演:三浦春馬 高橋メアリージュン 松本まりか 柿澤勇人 小野塚勇人 淵上泰史 木村祐一 堀内敬子 生瀬勝久

【ストーリー】 西麻布のバー・茗荷のバーテンダー、雨村慎介(三浦春馬)はある夜、男に襲われ一部の記憶を失ったが、やがて自分が1年半前に交通事故を起こし、ある女性を死なせてしまっていたこと、自分を襲い、犯行後に自殺した男はその女性の夫だったことを知る。周囲の人間たちからなぜか「嫌なことは思い出さない方がいい」としきりに忠告された慎介は事故の真相に疑問を持ち始める…。そして、店に復帰した雨の夜。どこか人間離れした美貌と強い視線を持つ喪服の女性・瑠璃子(高橋メアリージュン)が店に現われた。その時から慎介は深淵な迷宮に入り込む。行方不明になる慎介の恋人・成美(松本まりか)、人生の師である江島(生瀬勝久)、店のママ・千都子(堀内敬子)らの、誰が嘘をつき、誰が誰を陥れようとしているのか?刑事・小塚(木村祐一)は事件の闇に突き動かされるように捜査を進めるが…。そして、慎介を大胆に誘惑し翻弄していく瑠璃子の本当の目的は?