【全起こし】波瑠、西島秀俊の強面イメージに「厳しい方だと思っていた」、西島「笑ってる役もやってるから!」映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』プレミア上映会レポート 全文掲載

主演に波瑠、共演に西島秀俊を迎え、人気作家の小森陽一による小説「オズの世界」(集英社文庫刊)を映画化した『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が10月26日に公開となる。このほど、10月4日にTOHOシネマズ 日比谷にてプレミア上映会が行われ、キャストの波瑠、西島秀俊、岡山天音、深水元基、中村倫也、濱田マリ、柄本明、波多野貴文監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』監督、キャストの登場です。盛大な拍手でお迎えください!波瑠さん、西島秀俊さん、岡山天音さん、中村倫也さん、深水元基さん、濱田マリさん、柄本明さん、そして波多野貴文監督です。どうぞよろしくお願いいたします。

では早速、映画が公開間近ということで、そして完成した今の想いも込めまして、皆さんから挨拶をいただきたいと思います。まずは、彼氏と同じ憧れの会社に入社したものの、突然ド田舎の遊園地に配属され、不本意ながらも徐々に働く楽しさに気づいて成長していく主人公・波平久瑠美を演じました、波瑠さんです。

波瑠:皆さん、こんばんは。今日は足を運んでいただき、ありがとうございます。こんな平日の夜の、週末でもない、皆さんお忙しいところ(笑)、本当にありがとうございます。もう試写で観られている方もいらっしゃるそうなので、完成披露というわけではないんですけど、こうしてたくさんの人たちの前でご挨拶できて、観ていただける日をやっと迎えられて、すごく嬉しく思っています。今日は短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします。

MC:ありがとうございました。続きまして、波瑠さん演じる主人公・波平が配属される遊園地・グリーンランドで働くスタッフを演じられました皆さんをご紹介していきたいと思います。まずは、“魔法使い”と言われている風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦を演じられました、西島秀俊さんです。

西島:皆さん、こんばんは。小塚慶彦役の西島秀俊です。入ってきて、こんなに大きい会場だったんだと思ってすごくびっくりしています(笑)。こうやってたくさんの皆さんと直接お会いして、お話できるのが非常に嬉しいです。今日は上映前ということで、ネタバレ覚悟でどんどんお話したいと思います(笑)。よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。そして西島さん、最近素敵なニュース(10月3日に第2子男児が9月に生まれていたことを公表)が参りこんできました。おめでとうございます!

(会場拍手)

西島:ありがとうございます。私事で申し訳ないです。ありがとうございます。