朝ドラで人気!中村倫也の白シャツ&スーツ姿の場面写真♡ 波瑠 × 西島秀俊『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

主演に波瑠、共演に西島秀俊を迎え、人気作家の小森陽一による小説「オズの世界」(集英社文庫刊)を映画化した『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が10月26日に公開となる。このほど、主人公・波平久瑠美(波瑠)の遠距離恋愛中の恋人・小西俊郎を演じる中村倫也のオフィスで働く白シャツとスーツ姿の場面写真がお披露目となった。

本作は、地方の遊園地に配属された新入社員の波平久瑠美が、“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司と個性的な従業員たちに囲まれながら成長していく姿を描く。主人公の波平久瑠美を演じるのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で注目を集め、「未解決の女警視庁文書捜査官」「サバイバル・ウェディング」と立て続けにドラマの主演を務める波瑠。“魔法使い”と呼ばれるカリスマ上司・小塚慶彦役を西島秀俊が演じる。このほか、岡山天音、橋本愛、中村倫也、濱田マリ、柄本明ら実力派キャストが集結。撮影は、熊本県に実際にあるグリーンランドリゾートの全面協力のもと行われた。また、Dream Amiが自ら作詞を手がけた書き下ろし主題歌「Wonderland」が本作を彩る。

連続テレビ小説「半分、青い。」の朝井正人役で人気の中村倫也演じるトシくんこと小西俊郎は、超一流ホテルチェーンに勤める、波平久瑠美(波瑠)の遠距離恋愛中の彼氏という役どころ。中村は役について、「仕事が忙しくてすれ違ってしまったり、本当に伝えたいことが伝えられなかったり…トシくんを通じて、恋愛のほろ苦さを堪能できる撮影でした…!」とキラキラスマイルでコメントを寄せている。

『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
10月26日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:波多野貴文
原作:小森陽一「オズの世界」(集英社文庫刊)
脚本:吉田恵里香
主題歌:Dream Ami「Wonderland」(rhythm zone)
挿入歌:神様、僕は気づいてしまった「ストレイシープ」「匿名」(ワーナーミュージック・ジャパン)
出演:波瑠 西島秀俊 岡山天音 深水元基 戸田昌宏 朝倉えりか 久保酎吉 コング桑田 中村倫也 濱田マリ 橋本愛 柄本明
配給:HIGH BLOW CINEMA、ファントム・フィルム

【ストーリー】 夢と希望にあふれて、彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美(波瑠)に言い渡されたのは、系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった…!彼女の前には、広大な田園風景とそこに突如現れる遊園地。そして数々の企画を成功させ“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦(西島秀俊)と一癖も二癖もある従業員たち。都会と田舎、理想と現実のギャップに不満を抱える彼女を支えるのはサクッと仕事で成果を出して、好きな部署に異動できる「MVP社員」になるという目標!ところが、やることなすこと失敗だらけで、自分の未熟さを痛感する久瑠美。それでも小塚や仲間たちと一緒に、遊園地で巻き起こるトラブルを乗り越えていく中で少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気がついていく。小塚に対して、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…。

(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会