【全起こし】波瑠、西島秀俊の強面イメージに「厳しい方だと思っていた」、西島「笑ってる役もやってるから!」映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』プレミア上映会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。そうは言ってもお話を伺っていこうと思います(笑)。ありがとうございました。続きまして、久瑠美の大学時代の先輩で、優しい彼氏・小西俊郎を演じられました、中村倫也さんです。

中村:トシくんという役を演じました、中村倫也です。本日はご来場いただきまして、ありがとうございます。この映画はとても爽やかな気持ちになって、フレッシュな気持ちになってまた明日から頑張ろうと思える映画になっていると思いますので、ぜひぜひ、短い時間ですが楽しんでいってください。それでは、さよなら~(笑)。

MC:ありがとうございました(笑)。そして、ご自身も熊本出身でいらっしゃいます、この映画を作られました、波多野貴文監督です。

波多野:本日は皆さん、ありがとうございます。とても大切な作品となりました。最後に観終わった時に、皆さんが笑顔になっていただけたらとても嬉しいと思います。本日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。改めて、映画の完成、おめでとうございます!では、お話をこれから伺っていきたいと思います。この映画は、実際に熊本のグリーンランドで撮影されたんですよね。グリーンランドに行かれたことがある方、どれぐらいいらっしゃいますか?ちなみに、この中で九州出身の方はどれぐらいいらっしゃいますか?記者の方も手を挙げていただいてありがとうございます(笑)。グリーンランドを知っている方も知らない方も、この映画を観ると行きたくなると思うのですが、そのグリーンランドで実際に約1か月間ですよね、監督。

波多野:そうですね。

MC:その場を使っての撮影という、大掛かりな豪華な撮影期間でございました。グリーンランドで撮影するといろいろなおもしろいことが起こったんじゃないかと思います。そんなグリーンランドでの撮影を語っていただければと思います。波瑠さんはグリーンランドに実際に行かれてみて、どんな思い出がございますか?

波瑠:びっくりしたのが、すっごい大きい遊園地なんですよね。本当に広くて、アトラクションの数がすごくたくさんありますし、空き時間に乗りに行ったんですけど、全然遊びきれなくて、スケールが違うなと思いました。あと、暑かったです!!めちゃめちゃ暑かったです!!熊本の夏、痺れましたね。