【全起こし】戸田恵梨香、20代前半の女優に囲まれて「年齢的に全然リーダー(笑)」映画『あの日のオルガン』プレミア上映会イベントレポート 全文掲載

戸田恵梨香と大原櫻子がダブル主演を務め、第二次世界大戦末期、保母たちが幼い園児たちと集団で疎開し、東京大空襲の戦火を逃れた「疎開保育園」の実話を映画化した『あの日のオルガン』が、2019年2月22日に公開となる。このほど、2月4日に丸の内ピカデリ―1にてプレミア上映会イベントが実施され、戸田恵梨香、大原櫻子、佐久間由衣、三浦透子、堀田真由、平松恵美子監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それではキャストの皆さん、監督にご登場いただきましょう。戸田恵梨香さん、大原櫻子さん、佐久間由衣さん、三浦透子さん、堀田真由さん、平松恵美子監督です。

MC:今一度大きな拍手をお送りください。それでは皆様からご来場の皆様に一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは保母たちのリーダーで責任感の強い板倉楓を演じられました、戸田恵梨香さんお願いします。

戸田:戸田恵梨香です。本日はお越しいただきありがとうございます。たぶん、皆さんはこの作品は重たいんじゃないかなって思っていると思うんですけど、隣りにいる櫻子ちゃんが演じましたみっちゃんが、ものすごくこの作品を明るくしてくださるので、全然暗くないですし、笑顔で走り回っている子供たちからたくさんの笑顔をもらえる作品になっているんじゃないかと思います。ドシッと構えずに、ふらっと観ていただけたら幸いです。今日は最後まで楽しんでいってください。

MC:ありがとうございます。よろしくお願いいたします。そして今、ご紹介がありましたが、天真爛漫で音楽好きの保母、野々宮光枝を演じられました大原櫻子さんです。

大原:皆さんこんばんは、大原櫻子です。本日はお忙しい中、足を運んでいただいてありがとうございます。そんなみっちゃんを演じられているかどうかは、映画を観て皆さんに確認していただきたいと思います。本日は短い時間ですがよろしくお願いいたします。