【全起こし】鈴木拡樹、荒牧慶彦ほか刀剣男士がヒット祈願で鏡開き!『映画刀剣乱舞』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。では岩永さんにお伺いしたいと思います。

岩永:はい。日本号役の岩永洋昭です。こんなグダグダな感じですが、みんな興奮してます。本当に、この日を迎えられたことを嬉しく思っています。まだまだこれから大ヒットすることを願ってますので、1回、2回だけじゃなく、何度も見て欲しいと思います。今日はよろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。では定本さん、お願いします。

定本:はい。皆さん、おはようございます!骨喰藤四郎役の定本楓馬です。朝早くからお集まりいただき、本当にありがとうございます。全国の映画館でご覧の皆さんも本当にありがとうございます。短い時間ではありますが、これから『映画刀剣乱舞』をいっぱい楽しんでいただけるように今日は頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

MC:はい、お願いします。では椎名さんお願いします。

椎名:はい。不動行光役の椎名鯛造です。朝起きてみんなのツイッターとか見て、実感がすごく沸いて、そこからとても緊張しております。でも、ワクワクもしていて、全国で沢山の方に観ていただけるんだなと思うと、すごく胸が躍ります。最後まで是非楽しんでいって、また2度、3度観て下さい!本日は楽しんでいって下さい。ありがとうございます。

MC:ありがとうございます。では、廣瀬さんお願いします。

廣瀬:はい。皆さんおはようございます。うんっ。おはようございまーす!鶯丸役、廣瀬智紀です。昨日寝るときに、明日は『映画刀剣乱舞』の公開日だななんて、すごく楽しみにしていました。皆さんも同じ気持ちでいたら嬉しいなと思っております。最後まで楽しんで帰っていって下さい。よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。では耶雲さんも一言お願いいたします。

耶雲:はい。『映画刀剣乱舞』監督の耶雲哉治です。今日は、沢山の方に観ていただける初日ということで、とても嬉しく思っております。短い時間ですが、最後まで楽しんでいって下さい。よろしくお願いします!

MC:はい、よろしくお願いします。改めて座長にご挨拶いただきたいと思います。鈴木さん、お願いします。

鈴木:はい!三日月宗近役、鈴木拡樹です。改めまして、本当に沢山の方に集まって下さってありがとうございます。「刀剣乱舞」という作品自体が、ゲームのオンラインが元になっている作品なんですけれども。舞台版、ミュージカル版、そしてアニメとかもやってまして、各方面で様々に。なかなか舞台とかだと足を運びにくいかなと思っていたんですけれども、皆さん、舞台に来たことの無い方も足を運んで下さるような作品になっていました。映画もちょっと同じ気持ちを持っていまして、こうやって「刀剣乱舞」が映画化されることによって、あまり劇場に来たことないよっていう方も映画館に足を運んでもらえるような作品になってたら嬉しいなっていうのが、1つ今回の目標でもありました。皆さん是非、周りの方を巻き込んで「映画館で観ようよ!」って言ってもらえると嬉しいです。お願いします。