【全起こし】鈴木拡樹、荒牧慶彦ほか刀剣男士がヒット祈願で鏡開き!『映画刀剣乱舞』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

大人気コンテンツ「刀剣乱舞-ONLINE-」の初の実写映画化となる『映画刀剣乱舞』が、鈴木拡樹らが主演で2019年1月18日に公開初日を迎え、同日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた舞台挨拶に、キャストの鈴木拡樹、荒牧慶彦、北村諒、和田雅成、岩永洋昭、定本楓馬、椎名鯛造、廣瀬智紀、耶雲哉治監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、監督、キャストの皆様にご登場いただきましょう。皆様盛大な拍手でお迎え下さい!三日月宗近役の鈴木拡樹さん、山姥切国広役の荒牧慶彦さん、研藤四郎役の北村諒さん、へし切長谷部役の和田雅成さん、日本号役の岩永洋昭さん、骨喰藤四郎役の定本楓馬さん、不動行光役の椎名鯛造さん、鶯丸役の廣瀬智紀さん、そして最後に、本作のメガホンを取った耶雲哉治監督です。盛大な拍手でお迎え下さい!

MC:ということで、豪華ラインナップでお届けなのですが、鈴木さん、本日は51の会場を繋いでのライブビューイングでもあるということで、会場には非常に沢山のお客さんにいらしていただきましたね!

鈴木:そうですね!沢山の会場で上映していただいて、本当に嬉しく思います。大事な初日なので、トークの方も盛り上がっていけたらと思います。よろしくお願いします。

MC:はい、よろしくお願いいたします!では荒牧さん、ご挨拶と、本日初日を迎えての意気込みを伺いたいと思います。

荒牧:はい!いよいよ『映画刀剣乱舞』公開初日を迎えることができました!これもひとえに皆様が「刀剣乱舞」という作品を愛して下さって、そして応援して下さったお陰だと思っております。今日は短い時間ですけれども、楽しんで舞台挨拶ができたらなと思います。よろしくお願いいたします!

MC:はい、お願いします。では北村さん、お願いいたします。

北村:はい!会場にお越し下さった皆様、そして全国のライブビューイングでご覧下さっている皆様、ありがとうございます。無事に公開初日を迎えることが出来て本当に幸せに思っております。この映画がどんどん広まっていけたらなと思いますので、短い時間ですけれども、どうぞよろしくお願いします!

MC:はい、お願いいたします!では和田さん、お願いします。

和田:はい。へし切長谷部役の和田雅成と申します。今北村が言ってましたけど、本当にこの日を待ち望んでおりました。1月18日は長谷部にとってもすごく大切な日だなと思っておりまして、本当にこの日を楽しみにしておりましたので、皆さん、最後まで楽しんでいって下さい。あ!あの、今日はログインいただいてありがとうございます!(笑)今日あの、サッカー日本代表長谷部選手のお誕生日なんですよ。おめでとうございます!

(会場拍手)

和田:そう、それでツイッターで、「長谷部の日」ってトレンドに上がってて、1人で喜んでたら、そっち(長谷部選手)も半分半分ぐらいで(笑)。ありがとうございます本当に、よろしくお願いします!