玉森裕太 × 吉岡里帆 × 染谷将太 東野圭吾 原作『パラレルワールド・ラブストーリー』特報第2弾&場面写真

東野圭吾のベストセラー小説を、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、吉岡里帆、染谷将太共演で映画化する『パラレルワールド・ラブストーリー』が、5月31日より公開となる。このほど、特報第2弾と場面写真がお披露目となった。

2つの異なる世界“パラレルワールド”を行き交う男女3人の愛を描く本作。2つの世界それぞれを生き、愛する女性への想いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく主人公・敦賀崇史を演じるのは、実力・人気とも兼ね備えるKis-My-Ft2の玉森裕太。一つの世界では崇史の恋人、もう一つの世界では崇史の親友の恋人として存在する、謎に満ちた女性・津野麻由子には吉岡里帆。そして、崇史と同じ研究所に勤める天才肌の研究者だが、崇史の親友であり恋敵である三輪智彦に染谷将太が扮する。

特報第2弾では、1つの世界では崇史(玉森裕太)と麻由子(吉岡里帆)、もう一つの世界では崇史の親友・智彦(染谷将太)と麻由子が、それぞれ恋人同士として仲睦まじい姿が映し出され、2つの世界が同時並行で進み、パラレルワールドの世界に一気に引き込まれる映像になっている。

場面写真は、玉森自身も印象的なシーンとして挙げる映画冒頭の電車でのカット。崇史が並走する別の電車に乗り合わせた麻由子とガラス越しに初めて出会う運命のシーンで、「あのシーンですべて語られている映画だと言っても過言ではない」と森義隆監督が語るほど最も重要な一場面が切り取られている。

『パラレルワールド・ラブストーリー』
5月31日(金) 全国ロードショー
監督:森義隆
原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)
脚本:一雫ライオン
音楽:安川午朗
出演:玉森裕太 吉岡里帆 染谷将太 筒井道隆 美村里江 清水尋也 水間ロン 石田ニコル 田口トモロヲ
配給:松竹

【ストーリー】 研究者の崇史(玉森裕太)は、親友の智彦(染谷将太)に恋人を紹介される。その女性・麻由子(吉岡里帆)は、崇史が以前、密かに想いを寄せていた人だった。嫉妬に苦しむ崇史。ところがある朝に目を覚ますと、麻由子は自分の恋人になっていて、智彦は消えていた…。彼女は本当に自分の恋人なのか?それとも、親友の恋人なのか?2つの世界に迷い込んだ崇史がたどりつく、隠された真実とは―?

©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社