【全起こし】鈴木拡樹、撮影現場では「お菓子を配るおじさん」? 西川貴教は続編で刀剣男子に!?『映画刀剣乱舞』完成披露上映会レポート 全文掲載

大人気コンテンツ「刀剣乱舞-ONLINE-」の初の実写映画化となる『映画刀剣乱舞』が、鈴木拡樹らが主演で2019年1月18日に公開される。このほど、12月27日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて完成披露上映会が開催され、キャストの鈴木拡樹、荒牧慶彦、北村諒、和田雅成、岩永洋昭、定本楓馬、椎名鯛造、廣瀬智紀、耶雲哉治監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは監督、キャストの皆さんにご登場いただきましょう!どうぞ皆様、大きな拍手でお迎えください。三日月宗近役の鈴木拡樹さん、山姥切国広役の荒牧慶彦さん、薬研藤四郎役の北村諒さん、へし切長谷部役の和田雅成さん、日本号役の岩永洋昭さん、骨喰藤四郎役の定本楓馬、不動行光役の椎名鯛造、鶯丸役の廣瀬智紀さん、そして最後に本作のメガホンをとられました、耶雲哉治監督です!

それではまずお一人ずつ、完成披露を迎えて、お客様を前にしたお気持ちと共に、ご挨拶をいただきたいと思います。初めに、三日月宗近役の鈴木拡樹さん、お願いします。

鈴木:ありがとうございます。改めまして、三日月宗近を演じました、鈴木拡樹です。今日は、まだ2019年になっていない2018年に、先に皆さんに映画を見ていただいたということで。ドキドキしてこの日を迎えたんですけど、先程迎え入れてくれた熱量に、楽しんでいただけたのかな? という感触を少し感じることができました。トークのほうも最後まで楽しんでください。お願いします。

MC:ありがとうございます。山姥切国広役を演じました荒牧慶彦さん、お願いします。

荒牧:山姥切国広役を演じました荒牧慶彦です。僕自身、この日を待ち遠しく思っておりました。本当に素敵な一日にしましょう。楽しんでいきましょう! よろしくお願いいたします!

MC:ありがとうございます。薬研藤四郎役の北村諒さん、お願いします。

北村:薬研藤四郎役を演じさせていただきました、北村諒です。本当にお忙しい中、ありがとうございます。本当に皆さんに、こうして見ていただけて、本当に今、幸せな気持ちでいっぱいです。そしてたくさんの温かい拍手で迎い入れていただいて、本当に温かい気持ちになりました。今日は一日、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。