矢部浩之、浜田雅功の印象は「10年前は眉間にシワよってるゴリラ、今は笑顔のゴリラ」「戦闘車」シーズン2配信記念 記者発表会レポート

Amazon Prime Videoの独占配信作品「戦闘車」シーズン2が、11月9日(金)より独占配信。同日、東京メディアシティ L2スタジオにて本作の配信記念記者発表会が行われ、出演者の浜田雅功(ダウンタウン)、千原ジュニア(千原兄弟)、千原せいじ(千原兄弟)、脇阪寿一、矢部浩之(ナインティナイン)、哀川翔、じゅんいちダビッドソン、織戸学が登壇した。

本作は、芸能人たちが自ら各々の「戦闘車」に乗り込み、命がけで様々な競技に挑む「自動車バトルバラエティ」。今シーズンでは自らも戦闘車に乗り込み戦いに挑む浜田が率いる浜田軍と、Prime Video のオリジナル番組は初出演となる矢部が率いる矢部軍に分かれ、芸人、俳優、ミュージシャン、アイドル、格闘家、さらに日本が誇るプロのレーシングドライバー達からなる総勢21名が激突する。浜田軍メンバーは、シーズン1の戦いに敗れ、今回は浜田軍に吸収された千原ジュニアを始め、千原せいじ、原田龍二、魔裟斗、篠原信一、松岡充、高岡早紀、鈴木亜久里、脇阪寿一の総勢10名。対する矢部浩之率いる矢部軍メンバーは、哀川翔、小沢仁志、藤本敏史(FUJIWARA)、原西孝幸(FUJIWARA)、佐田正樹(バッドボーイズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、じゅんいちダビッドソン、南明奈、土屋圭市、織戸学の11名となる。

シーズン2の感想を聞かれた浜田は「お金のかかり方も違うし、誰か死ぬな」と思ったという。今回初参戦した矢部は「車とセットがあって、『あとどうぞ』みたいな感じやったから、『面白なかったらお前らのせいだぞ』みたいなのがちょっとプレッシャーでした」とコメント。続けて「ホンマにガチなんやな思って、『イッテQ』さんの疑惑とは真逆のね…」と今話題のヤラセ疑惑ネタを盛り込んで会場を沸かせた。

オファーを受けた時にどう思ったかを聞かれた哀川。「軽い感じでやるのかなと思って、怪我しないように」と思っていたようだが、実際は「怪我してもしょうがないくらいの衝撃だった(笑)。でも思った以上に面白かった」と目を輝かせた。

浜田との共演が注目されている矢部は、今回のオファーについて「断ったら、僕、しばかれるじゃないですか。なので『はい、出ます』」と即答したという。撮影が終わった後に浜田とご飯を食べたという矢部は「プライベートでお会いするのは初めて、今まではどうしても怖いイメージが」あったというが、浜田の印象について「10年前までは眉間にシワよってるゴリラやったんですけど、このときは笑顔のゴリラ」と食事会での浜田をゴリラで表現して会場を爆笑させた。

最後の罰ゲームに関して、千原ジュニアは「数々の罰ゲームを見てきましたけど、あれは本当にあかん」と絶句。矢部も「あれをもし地上波でやったら番組が終わりますよ」と付け加えると、浜田がまさかの最終結果をポロリ…! 全員から「下手くそか!」とツッコまれていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

「戦闘車」シーズン2
11月9日(金)よりAmazon Prime Videoにて全5話一挙配信
出演:浜田雅功 千原ジュニア 千原せいじ 原田龍二 魔裟斗 篠原信一 松岡充 高岡早紀 鈴木亜久里 脇阪寿一 矢部浩之 哀川翔 小沢仁志 藤本敏史 原西孝幸 佐田正樹 吉村崇 じゅんいちダビッドソン 南明奈 土屋圭市 織戸学