千原ジュニア × 熊澤尚人監督 『ごっこ』予告編&映像作家・川村ケンスケによるプレミアムトレーラー

社会の暗部をファンタジックに描いた小路啓之による同名漫画の実写化となる、千原ジュニア主演の映画『ごっこ』が10月20日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、不器用な父性愛と自己犠牲の連鎖を描いた、父と娘の物語。まるで仲の良い父娘の日常生活のようでありながら、社会的な孤立から生まれたふたりの“ごっこ生活”の行く末には、衝撃的なラストが待ち受ける。

主人公・城宮(パパやん)を演じるのは、千原ジュニア。父親らしい顔の裏に狂気を内包する難しい役を渾身の演技で魅せる。城宮の娘・ヨヨ子には、ドラマ「悦ちゃん」に出演し、天才子役として話題の平尾菜々花。そして、二人を見守る商店街の住人に、優香、秋野太作、中野英雄、石橋蓮司ら実力派俳優が顔を揃える。主題歌は、川谷絵音が書き下ろした、indigo la Endによる「ほころびごっこ」。本作で初の映画主題歌を担当する。監督は、『ユリゴコロ』で新境地を切り開いた熊澤尚人、脚本には『凶悪』の髙橋泉が参加している。

併せて、サザンオールスターズ、安室奈美恵、東京スカパラダイスオーケストラなどのMVを手掛ける映像作家・川村ケンスケが特別にディレクションを行ったプレミアムトレーラーもお披露目となった。

『ごっこ』
10月20日(土)より、ユーロスペースほか全国順次ロードショー
監督:熊澤尚人
原作:小路啓之「ごっこ」(集英社刊)
脚本:熊澤尚人 髙橋泉
主題歌:indigo la End「ほころびごっこ」
出演:千原ジュニア 優香 平尾菜々花 ちすん 清水富美加 秋野太作 中野英雄 石橋蓮司
配給:パル企画

【ストーリー】 大阪の寂れた帽子店には、40歳目前にも関わらずニートの城宮と、5歳児・ヨヨ子の親子が仲睦まじく暮らしていた。実はこの二人、他人に知られてはいけない秘密を抱えた親子だった。十数年ぶりに城宮が実家に戻ったことを知る幼馴染で警察官のマチは、突如現れたヨヨ子に疑いの目を向ける。ごっこ生活のような不安定な二人のその日暮らしはある日突然、衝撃の事実によって崩壊してしまう…。

©小路啓之/集英社 © 2017 楽映舎/タイムズ イン/WAJA