4月3日(金)に全国公開される映画『ザ・ブライド!』の本予告映像と新場面写真が解禁された。『ジョーカー』を手がけたワーナー・ブラザースが放つ本作は、不死身の怪物フランケンシュタインと、彼の手で墓場からよみがえった花嫁《ブライド》が辿る、愛と破壊の逃避行《ハネムーン》を描くエッジーで挑戦的なエンタテインメントだ。

物語の舞台は1930年代のシカゴ。孤独に耐えかねた怪物フランケンシュタインは、高名な研究者ユーフォロニウス博士に「伴侶を創ってほしい」と依頼する。こうして誕生したのが花嫁《ブライド》だった。ある事件をきっかけに追われる身となった二人は逃避行に身を投じ、その行動はやがて社会全体を揺るがす革命へと発展していく。愛と破壊の限りを尽くす旅の果てに、二人を待ち受ける運命とは――。
今回解禁された本予告は、ブライドの「誰か助けて」「私は望んでない!」という悲痛な叫びから幕を開ける。再び命を吹き込まれた彼女と、「僕は怪物だ」と語るフランケンシュタイン。やがて二人は腐った世界への反逆へと踏み出し、カーチェイスや銃撃戦、狂乱のダンスシーンが連続する圧巻の映像が展開される。ラストで「誰のものでもない」と言い切るブライドの姿は、強烈な余韻を残す。
監督を務めるのは、『ロスト・ドーター』で世界的評価を受けたマギー・ギレンホール。主演は、新星女優ジェシー・バックリーと、アカデミー賞受賞俳優クリスチャン・ベール。さらに、ピーター・サースガード、アネット・ベニング、ジェイク・ギレンホール、ペネロペ・クルスといった実力派キャストが集結し、“オスカーレベル”の布陣が実現している。
あわせて、本作の独創的な世界観を象徴する新場面写真3点も公開。ブライド誕生の瞬間を捉えた手術台での一枚や、フランケンシュタインの肖像、そしてジェシー・バックリーとマギー・ギレンホール監督の信頼関係が垣間見えるオフショットなど、いずれも作品への期待を高めるビジュアルとなっている。


▼本予告
■作品情報
邦題:ザ・ブライド!
原題:The Bride!
監督:マギー・ギレンホール
出演:ジェシー・バックリー、クリスチャン・ベール、ピーター・サースガード、アネット・ベニング、ジェイク・ギレンホール、ペネロペ・クルス
アメリカ公開:2026年3月6日
日本公開:2026年4月3日(金)
配給:東和ピクチャーズ/東宝
Ⓒ2026 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

