キーラ・ナイトレイ主演!“ミス・ワールド”で実際に起きた大騒動を映画化『彼女たちの革命前夜』6月公開!

『サード・デイ 〜祝祭の孤島〜』のフィリッパ・ロウソープ監督が、キーラ・ナイトレイ主演、ググ・バサ=ロー、ジェシー・バックリー共演で贈る驚愕エンターテインメント『MISBEHAVIOUR(原題)』が、邦題『彼女たちの革命前夜』として6月24日より公開されることが決定した。併せて、メイン写真がお披露目となった。

本作は、「ミス・ユニバース」「ミス・インターナショナル」と並び、世界3大ミスコンテストの一つである「ミス・ワールド」で、実際に起こった前代未聞の大騒動を完全映画化。1970年、ロンドン。学問をやり直すため大学に入学をしたサリーは、女性解放運動の活動家であるジョーに出会う。彼女が所属する団体ではミス・ワールドを阻止するための計画を練っていた。その頃、ミス・ワールドの主催者は開催に向けた準備を進めており、司会者にはアメリカのコメディアンであるボブ・ホープを起用し、世界各国からは出演者が続々と集結していた。カリブ海の島国グレナダから参加したジェニファーは自身の夢を叶えるために出場をしたが、白人の出場者ばかりに注目が集まる状況に複雑な心境でいた。それぞれの想いが交差をする中、ついにミス・ワールドの当日を迎える…。

女性をモノのように品定めをするミス・ワールドの開催を阻止しようと活動する主人公のサリーを演じたのは、『はじまりのうた』のキーラ・ナイトレイ。ともに行動をする盟友のジョーには『ジュディ 虹の彼方に』のジェシー・バックリー。一方で、ミス・ワールドの代表の一人であるミス・グレナダのジェニファーには、『女神の見えざる手』のググ・バサ=ロー、司会者のボブ・ホープにはアカデミー賞ノミネート作品『リトル・ミス・サンシャイン』のグレッグ・キニアと豪華個性派俳優が脇を固める。

監督は、『サード・デイ 〜祝祭の孤島〜』のフィリッパ・ロウソープが務め、ミス・ワールドを舞台に、出演者と主催者、そして開催を阻止しようとするサリー達ら、それぞれの思惑が交差する群像劇を見事に描き切った。

メイン写真には、サリー(キーラ・ナイトレイ)が、ジョー(ジェシー・バックリー)と腕を高く掲げる姿が収められる。仲間たちとともに笑顔と自信に満ち溢れた表情からは、女性の地位向上のために奮起する、彼女たちの強い信念を感じる事ができる。

『彼女たちの革命前夜』
2022年6月24日(金)より、kino cinema横浜みなとみらいほか全国順次公開
監督:フィリッパ・ロウソープ
出演:キーラ・ナイトレイ ググ・バサ=ロー ジェシー・バックリー レスリー・マンヴィル リス・エヴァンス グレッグ・キニア
配給:キノシネマ

【ストーリー】 1970年、ロンドン。学問をやり直すため大学に入学をしたサリー(キーラ・ナイトレイ)は、女性解放運動の活動家であるジョー(ジェシー・バックリー)に出会う。彼女が所属する団体ではミス・ワールドを阻止するための計画を練っていた。その頃、ミス・ワールドの主催者は開催に向けた準備を進めており、司会者にはアメリカのコメディアンであるボブ・ホープを起用し、世界各国からは出演者が続々と集結していた。カリブ海の島国グレナダから参加したジェニファー(ググ・バサ=ロー)は自身の夢を叶えるために出場をしたが、白人の出場者ばかりに注目が集まる状況に複雑な心境でいた。それぞれの想いが交差をする中、ついにミス・ワールドの当日を迎える…。

© Pathé Productions Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute 2019