レネー・ゼルウィガー「特別な経験だった」伝説のミュージカル女優の知られざる実話『ジュディ 虹の彼方に』特報映像&ポスタービジュアル

ハリウッド黄金期を支え波乱に満ちた人生を送り、わずか47歳で急逝した伝説のミュージカル女優ジュディ・ガーランドの知られざる実話を描く、レネー・ゼルウィガー主演の映画『ジュディ 虹の彼方に』が、2020年3月6日より公開される。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

ハリウッド黄金期を象徴する映画『オズの魔法使』(1939)で、17歳にして一躍スターダムを駆け上がり、その波瀾万丈の人生と圧倒的なステージパフォーマンスで、伝説のミュージカル女優として知られるジュディ・ガーランド。本作では、ジュディが47歳の若さでこの世を去る半年前、1968年の冬に行われたロンドン公演の日々を鮮烈に描く。

特報映像には、ジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)が歌う「オーバー・ザ・レインボー」をバックに、本編の様々なシーンが映し出される。不朽の名作『オズの魔法使』のセットを歩くジュディは、その後大スターとなりハリウッドに君臨する一方で、映画スタジオに全てを捧げていった。その結果、子供たちとの関係や恋愛の問題などでプライベートではトラブルが続き、キャリアにも限界を感じ始める。しかし、華やかな反面、闇も深いハリウッド黄金期で何度も立ち上がってきたジュディ。そんな彼女が観客へ向かって語りかけるのは、「私を忘れないでね」という切ない言葉…。

本作のジュディ役で、レネー・ゼルウィガーはアカデミー賞最有力とも言われ、今後の賞レースでも活躍が期待されている。レネーは「彼女の没後50年後にして、この映画に参加できたことは、本当に素晴らしいことだったわ。彼女は、こんなに多くの人たちにとって大切な存在で、世界中で世代や文化の垣根を越えて、とてもたくさんの人々の人生に影響を与えている。本当に素晴らしい特別な経験だった」とコメント。映像では、本作の最大の見どころであるレネーによる歌唱シーンの一部も観ることができる。

ポスタービジュアルでは、ジュディのシルエットの中に、本作の名シーンが詰め込まれた。「スポットライトの中、愛を求めて―」というキャッチコピーに表されるように、孤独な私生活とは相反し、舞台で輝きを放つジュディを印象付ける。

『ジュディ 虹の彼方に』
2020年3月6日(金)より全国ロードショー
監督:ルパート・グールド
脚本:トム・エッジ ピーター・キルター
出演:レネー・ゼルウィガー フィン・ウィットロック ルーファス・シーウェル ジェシー・バックリー マイケル・ガンボン
配給:ギャガ

【ストーリー】 1968年、ミュージカル映画の大スターとしてハリウッドに君臨していたジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)は、度重なる遅刻や無断欠勤により、映画出演のオファーも途絶え、巡業ショーで生計を立てていた。住む家もなく借金も膨らんでいくばかりでどん底に立たされたジュディは、幼い娘と息子と暮らす幸せな生活のため、起死回生を懸けてロンドン公演に旅立つ…。

© Pathé Productions Limited and British Broadcasting Corporation 2019