『私の少女』で鮮烈な長編デビューを飾ったチョン・ジュリ監督の8年ぶりとなる最新作で、ペ・ドゥナとキム・シウン共演で韓国社会の闇をあぶり出す『あしたの少女』が、8月25日より公開される。このほど、特報映像と新場面写真がお披露目となった。
舞台は現代の韓国。高校生のソヒは、担任教師から大手通信会社の下請けのコールセンター運営会社を紹介され、実習生として働き始める。しかし、会社は顧客の解約を阻止するために従業員同士の競争をあおり、契約書で保証された成果給も支払おうとしなかった。そんなある日、指導役の若い男性チーム長が自殺したことにショックを受けたソヒは、自らも孤立して神経をすり減らしていく。やがて凍てつく真冬の貯水池でソヒの遺体が発見され、捜査を担当する刑事ユジンは、彼女を自死へと追いやった会社の労働環境を調べ、いくつもの根深い問題をはらんだ真実に迫っていくのだった……。
特報映像では、ソヒ(キム・シウン)がダンスの練習に励む姿が映し出された矢先、画面が二分割となり、分割された画面の一方でソヒが携帯をのぞき込めば、まるでその姿に呼応するかのように、もう片方の画面にソヒの足跡を辿るユジン刑事・ユジン(ペ・ドゥナ)が何かをのぞき込む姿が映し出され、以降もそのような二人の対比が強調された構図となっている。途中、「物語の前半と後半が見事に呼応する」という海外レビューが表示されるが、本特報は、本編が2部構成であることと、ひとつの事件をふたつの視点で描くという映画の特徴を生かしたユニークな構図となっている。
『あしたの少女』
2023年8月25日(金)より、全国公開
監督・脚本:チョン・ジュリ
出演:ペ・ドゥナ キム・シウン チョン・フェリン カン・ヒョンオ パク・ウヨン チョン・スハ シム・ヒソプ チェ・ヒジン
配給:ライツキューブ
【ストーリー】 高校生のソヒは、担任教師から大手通信会社の下請けのコールセンター運営会社を紹介され、実習生として働き始める。しかし、会社は顧客の解約を阻止するために従業員同士の競争をあおり、契約書で保証された成果給も支払おうとしなかった。そんなある日、指導役の若い男性チーム長が自殺したことにショックを受けたソヒは、自らも孤立して神経をすり減らしていく。やがて凍てつく真冬の貯水池でソヒの遺体が発見され、捜査を担当する刑事ユジンは、彼女を自死へと追いやった会社の労働環境を調べ、いくつもの根深い問題をはらんだ真実に迫っていくのだった…。
©2023 TWINPLUS PARTNERS INC. & CRANKUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.