イ・ジウン(IU)が是枝裕和監督の初韓国映画に参戦!ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ぺ・ドゥナ共演『ベイビー・ブローカー』

ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ぺ・ドゥナが共演し2022年に公開される、是枝裕和監督の最新作にして初韓国映画『Broker(原題)』の邦題が『ベイビー・ブローカー』に決定し、併せて、追加キャストとして、イ・ジウン(歌手名:IU)が出演することが発表された。


提供:CJエンターテインメント/YGエンターテインメント/ジョルジオ アルマーニ ビューティー ©藤井保

本作は、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人たちを描いた物語。

新たなキャストとして、“IU”というアーティスト名でソロ活動をするシンガーソングライターで、韓国では老若男女を問わず絶大な知名度と人気を誇るイ・ジウンが出演する。イ・ジウンは新譜の度にチャートを席巻し、iTunesソングチャートでは韓国だけにとどまらず他国でも第1位を獲得、MV再生回数もうなぎ上り、そしてBTSとの交流も多く、最近ではSUGAとのコラボ曲「eight」もヒットを記録した。“国民の妹”“K‐POPクイーン”“CM女王”等の異名を持ち、街中には彼女がモデルを務める広告で溢れる。化粧品、アパレル、食品、飲料、ゲームなど起用ブランドの業種も多岐に渡り、「GUCCI」や「NEW BALANCE」のアンバサダーに起用されたことでも話題を呼んだ。最近は歌手だけにとどまらず、女優として活躍の場も広げる。また自身が幼くして経験した経済的困難や苦労をふまえ、慈善活動にも積極的で、“善行のアイコン”“寄付天使”とも呼ばれる。2019年12月には米誌フォーブスが選んだ「アジア太平洋地域の最も優れた慈善家30人」のリストに名を連ねた。

イ・ジウンは、ドラマをはじめいくつかの映像作品には出演しているものの、本格的な劇場公開映画としては本作が第1作目となる。今後は「梨泰院クラス」で知られるパク・ソジュンとのダブル主演映画『ドリーム(仮題)』の公開も控えるが、本作では、数々の女優の魅力を引き出してきた是枝監督が演出する女優イ・ジウンの新たなる発見も見どころの一つだ。

『ベイビー・ブローカー』
2022年 全国公開
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:ソン・ガンホ カン・ドンウォン ペ・ドゥナ イ・ジウン
配給:ギャガ