ミラ・ジョヴォヴィッチの娘からメッセージが到着!『ピーター・パン&ウェンディ』日本語メッセージ付き特別映像

今年で創立100周年という記念すべき年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。その節目となる今年に、夢の冒険の先ネバーランドを舞台にした新たな物語『ピーター・パン&ウェンディ』が、4月28日よりディズニープラスにて独占配信が開始された。このほど、本作の主人公の一人であるウェンディ役を務めるエヴァー・アンダーソンから日本のファンに向けた、日本語メッセージ付き特別映像がお披露目となった。

「ピーター・パン」は、1904年にスコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲および小説によって発表されて以降、映画やミュージカルそしてテーマパークのアトラクションとしても世界中で親しまれてきた。大人になりたくない少年ピーター・パンと、ロンドンに住む少女ウェンディら姉弟がネバーランドで繰り広げる冒険物語で、中でもアメリカでの公開から今年で70周年を迎えるディズニー・アニメーション『ピーター・パン』は、ウォルト・ディズニーが幼少期にその物語に惹かれ作品化したという至高の一作。大人たちが自身も子供の時に味わった、宝物のような日々を思い出すファンタジー作品だ。そんな世界中の子供から大人まで多くの人々に愛され続けている名作が、今回新たな物語『ピーター・パン&ウェンディ』として描かれる。

本作は、これまでの「ピーター・パン」を題材にした作品とは異なり、ピーター・パンに加え、ウェンディも物語の主人公の一人。子供と大人の間で悩みを抱える彼女の成長物語も大きな魅力の一つとなっている。そんなウェンディ役で、映画初主演を飾るエヴァー・アンダーソンから特別メッセージが到着。あどけなさの残るキュートな笑顔で、約30秒にも渡る流暢な日本語を披露し、日本への愛や本作についてのコメントを送ってくれた。

エヴァーは「バイオハザード」シリーズなどで知られる女優ミラ・ジョヴォヴィッチと映画監督ポール・W・S・アンダーソンを両親に持つ、世界中からその将来が期待されている若手女優の一人。両親と同じく日本が大好きだというエヴァーは、これまで自身のSNSにて堪能な日本語を披露。さらに日本の歌謡曲ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」を弾き語りで披露した動画が大きな話題になるなど、日本でも注目を集めていた。そんな彼女が初主演として演じるウェンディの姿に、日本国内でも大きな期待が寄せられている。

エヴァーのコメントと合わせて公開された本作の特別映像は、ディズニー・アニメーション『ピーター・パン』の映像や、本作の初公開となるシーンを交えながら、作品の魅力となる新たな2つのポイントについて紹介されている。一つは、本作が“ウェンディから見た、ピーター・パンの物語になっていること” 。そして、もう一つは“ピーター・パンとフック船長がなぜ宿敵となったのかが描かれること”。世界中で注目を集める新進気鋭の監督デヴィッド・ロウリーは、映像の中で「物語の新しい見方を追求したかったのです」と語っており、その中の大きな要素としてこの2つが取り上げられている。子供から大人に“変わってしまう”ことが嫌で永遠の少年ピーター・パンと共に、ネバーランドで冒険を繰り広げるウェンディが、本作を通してどんなことを感じ、成長を遂げていくのか。そして、宿敵として語られてきたピーター・パンとフック船長の2人に、どんなドラマチックな過去があかされるのか。これらの新たな要素に加え、ハラハラ・ドキドキの冒険、大迫力のアクション等すべてが詰まった、これまで誰も見たことのない新たなの物語は、ファンならずとも見逃せないものとなりそうだ。

『ピーター・パン&ウェンディ』
2023年4月28日(金)より、ディズニープラスにて独占配信
監督:デヴィッド・ロウリー
製作総指揮:アダム・ボルバ トーマス・M・ハメル トビー・ハルブルックス
製作:ジム・ウィテカー 
脚本:デヴィッド・ロウリー トビー・ハルブルックス
出演:ジュード・ロウ アレクサンダー・モロニー エヴァー・アンダーソン ヤラ・シャヒディ

【ストーリー】 幼いころから慣れ親しんだ家を離れることが不安な少女ウェンディが、大人になることを拒む永遠の少年ピーター・パンと出会い、弟たちや小さな妖精ティンカー・ベル、そしてピーターと一緒に夢の冒険の先ネバーランドへと旅立つ。そこで彼女は、邪悪な海賊の船長フックに出会い、彼女の人生を永遠に変えるスリリングで危険な冒険に乗り出していく。

© 2023 Disney Enterprises, Inc.