目撃者が失踪…?ひき逃げ事件が狂わす“加害者の父”と“被害者の父”の運命『悪の偶像』予告編&場面写真

韓国映画界を代表する『シュリ』のハン・ソッキュと『オアシス』のソル・ギョングのダブル主演で贈る『悪の偶像』が、4月17日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

第69回ベルリン国際映画祭で大喝采を浴びたほか、ファンタジア国際映画祭で作品賞、主演男優賞を受賞した本作は、ある“ひき逃げ事件”をきっかけに交錯していく“加害者の父”と“被害者の父”の運命をスリリングに描くサスペンス・ノワール。

予告編では、“エリート政治家”と“しがない労働者”という対照的な二人の父がひき逃げ事件に対して、それぞれのやり方で必死に事件の真相に立ち向かう姿がスリリングに描かれる。権力を使って事件を徹底的に隠そうとする市議会議員のミョンヒ(ハン・ソッキュ)と、殺された息子と一緒にいたはずのその妻を、悲しみを押し殺しながら必死に探す小さな工具店を営む被害者の父ジュンシク(ソル・ギョング)。事件のカギを握る“消えた目撃者”リョナを探す二人だが、そのリョナの深い闇も徐々に明かされ、二転三転していく展開に息つく暇がない。一つのひき逃げ事件をきっかけに、露になっていく様々な人間の業。気が付けば後戻りできないところまで足を踏み入れてしまった二人の父が行きつく先に待っていたものとは?

『悪の偶像』
4月17日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:イ・スジン
出演:ハン・ソッキュ ソル・ギョング チョン・ウヒ ユ・スンモク ジョー・ビョンギュ キム・ジェファ
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 市議会議員のミョンヒ(ハン・ソッキュ)は、ある夜息子ヨハンが飲酒運転中に人をひき殺してしまったことを知る。政治家の危機に直面したミョンヒは、密かに揉み消し工作を実行するが、被害者の新妻であるリョナという女性が事故現場に居合わせ、行方不明になっていることが判明。事実が明るみに出るのを恐れたミョンヒはリョナを見つけ出そうとする。一方、小さな工具店を営む被害者の父ジュンシク(ソル・ギョング)は、リョナが妊娠していると知り、何としても彼女を捜し出すことを心に誓う。かくして別のルートで“消えた目撃者”の行方を追う二人の父親は、耐えがたい葛藤に胸を引き裂かれながら、後戻りできない“罪”の闇に足を踏み入れていく…。

© 2019 CJ CGV Co., Ltd., VILL LEE FILM, POLLUX BARUNSON INC PRODUCTION All Rights Reserved