ハン・ソッキュ × ソル・ギョング ひき逃げ事件が狂わす“加害者の父”と“被害者の父”の運命とは?『悪の偶像』4月公開!

韓国映画界を代表する『シュリ』のハン・ソッキュと『オアシス』のソル・ギョングのダブル主演で贈る『悪の偶像』が、4月17日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

第69回ベルリン国際映画祭で大喝采を浴びたほか、ファンタジア国際映画祭で作品賞、主演男優賞を受賞した本作は、ある“ひき逃げ事件”をきっかけに交錯していく“加害者の父”と“被害者の父”の運命をスリリングに描くサスペンス・ノワール。息子のひき逃げ事故で崖っぷちに立たされた市議会議員ミョンヒと、息子を失い悲痛な心境で事故の秘密を明かそうとする父親ジュンシクの相反した態度が導く衝撃の展開とは?

監督を務めるのは、『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』のイ・スジン。本作で第43回ロッテルダム国際映画祭タイガー・アワードを受賞し、巨匠マーティン・スコセッシ監督から絶賛された気鋭監督が、満を持してオリジナル脚本に基づく長編第2作を完成させた。

ポスタービジュアルは、悲しみの表情を浮かべながら相手をにらむソル・ギョングと、その視線を避けようとするハン・ソッキュの複雑な表情が全面に描き出され、不穏な雰囲気を醸し出している。

『悪の偶像』
4月17日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:イ・スジン
出演者:ハン・ソッキュ ソル・ギョング チョン・ウヒ ユ・スンモク ジョー・ビョンギュ キム・ジェファ
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 市議会議員のミョンヒ(ハン・ソッキュ)は、ある夜息子ヨハンが飲酒運転中に人をひき殺してしまったことを知る。政治家の危機に直面したミョンヒは、密かに揉み消し工作を実行するが、被害者の新妻であるリョナという女性が事故現場に居合わせ、行方不明になっていることが判明。事実が明るみに出るのを恐れたミョンヒはリョナを見つけ出そうとする。一方、小さな工具店を営む被害者の父ジュンシク(ソル・ギョング)は、リョナが妊娠していると知り、何としても彼女を捜し出すことを心に誓う。かくして別のルートで“消えた目撃者”の行方を追うふたりの父親は、耐えがたい葛藤に胸を引き裂かれながら、後戻りできない“罪”の闇に足を踏み入れていく…。

© 2019 CJ CGV Co., Ltd., VILL LEE FILM, POLLUX BARUNSON INC PRODUCTION All Rights Reserved