二宮和也と波瑠が毎週木曜日に喫茶店で待ち合わせ『アナログ』ティザービジュアル

ビートたけし初の書き下ろした恋愛小説を、タカハタ秀太監督が主演二宮和也、ヒロイン波瑠で映画化する『アナログ』が10月6日より公開されることが決定。併せて、ティザービジュアルがお披露目となった。

毎週木曜日、あの場所で、あなたに会える。携帯を持たない彼女に、僕は恋をした。好きだから、会いたい。いつの時代も変わらない“アナログ”な想いを描く、懐かしくて新しいラブストーリー。

ティザービジュアルは、悟とみゆきが出会う喫茶店「ピアノ」で“木曜日”にしか会えない2人が楽しそうに話している姿を窓越しに捉えたもの。自らが内装を手掛けた「ピアノ」で出会い、自分と似た価値観を持つみゆきに惹かれた悟は、意を決して連絡先を聞くが、なぜか彼女は携帯を持っていなかった。連絡先を交換せず、毎週木曜日にこの喫茶店で会う約束を交わす2人。コピーの「会えるのは、木曜日だけ。」が示すのは、悟がみゆきと会える、“週に一度のかけがえのない時間”のこと。ビジュアルでは、その大切な時間の中で「ピアノ」で待ち合わせをする2人の“恋の始まり”を、エモーショナルに切り取っている。

『アナログ』
2023年10月6日より、全国公開
原作:ビートたけし「アナログ」(集英社文庫刊行予定) ※2023年6月20日予定
監督:タカハタ秀太
脚本:港岳彦
監督:タカハタ秀太
出演:二宮和也 波瑠
配給:アスミック・エース=東宝

【ストーリー】 手作り模型や手書きのイラストにこだわるデザイナーの水島悟は、自らが内装を手掛けた喫茶店「ピアノ」で、謎めいた女性・みゆきと出会う。自分と似た価値観を持つみゆきに惹かれた悟は、意を決して連絡先を聞くが、なぜか彼女は携帯を持っていなかった。「お互いに、会いたい気持ちがあれば、会えますよ」。みゆきのその言葉をきっかけに、ふたりは毎週木曜日に「ピアノ」で会う約束を交わす。週に一度だけ。会える時間を大切にして、ゆっくりと関係を深めていく2人。やがて想いを募らせた悟は、彼女にプロポーズすることを決意する。しかしその当日、みゆきは突然「ピアノ」に現れなくなり…。

© 2023「アナログ」FP © 2023 T.N GON Co., Ltd.