ミュージカルスターを夢見る無邪気な少女が、残虐なシリアルキラーへと変貌する『Pearl パール』7月公開

『ミッドサマー』を手掛けた最注目スタジオA24が贈る最新作『Pearl』が、邦題を『Pearl パール』として7月7日より公開されることが決定した。併せて、予告編&日本版ポスタービジュアルがお披露目となった。

夢見る少女はいかにして無慈悲かつ凶暴なシリアルキラーへと変貌していくのか?ダンサーを志ざし、スターの華やかな世界に憧れるパール。人里離れた農場で、厳格な母と体が不自由な父に育てられた彼女の愛への渇望が、スターへの夢を育み、両親からの異常な愛が、その夢を腐らせていく。籠の中の無垢なる少女が抑圧から解き放たれたとき、比類なき無邪気さと残酷さをあわせもつシリアルキラーが誕生する。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が第95 回アカデミー賞で7部門を受賞し話題の映画スタジオA24製作の最新作『Pearl パール』。本作は、『X エックス』の前日譚であり、現在製作中の完結編『MaXXXine(原題)』とあわせA24初の三部作としても注目され、世界の国際映画祭を席巻してきた。その中で、マーティン・スコセッシ監督が魅了され、ベネチア国際映画祭が狂喜し、ホラー映画初のオスカー候補と噂されるほど世界中を熱狂させたシリアルキラー“パール”。鑑賞時、彼女の狂気に圧倒されながらも、最後には、彼女の笑顔の虜になってしまう。

日本版ポスタービジュアルは、大島依提亜氏によるもの。日本ビジュアル向けに、英字部分含めてロゴも新たに作成され、テーマカラーの「赤」が映えるヴィンテージ感ある仕上がりに。「スターになるの」とかわいらしい笑顔をみせる無垢なパールと、その血だらけの手の間には、斧を振り下ろす、覚醒したシリアルキラ ー・パールの姿が映し出されている。

予告編は、1928年のミュージカル作品『Good Boy』のために書かれ、マリリン・モンローが歌ったことで有名になった楽曲「I Wanna Be Loved By You(愛されたいのに)」をアレンジした曲が印象的に使われ、ミュージカルスターを夢見る無邪気なパールの夢が閉ざされ、残虐なパールへと変遷していく様が描かる。パールを演じる女優ミア・ゴスの怪演ぶりが、脳天を刺激する斬新な予告編となっている。

監督・脚本は『X エックス』に続けてタイ・ウエストが担当、『X エックス』で主人公のマキシーンと、最高齢のサイコキラー・パールを演じたミア・ゴスが主演として、本作でも若かりし頃のパールを演じている。また、ミア・ゴスは、脚本とエグゼクティブ・プロデューサーとしてもクレジットされている。 悪魔的(デモニッシュ)な魅力で世界を虜にした、映画史上、もっとも無垢なシリアルキラー“パール”が誕生する。

『Pearl パール』
2023年7月7日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:タイ・ウェスト
脚本:タイ・ウェスト ミア・ゴス
出演:ミア・ゴス デヴィッド・コレンスウェット タンディ・ライト マシュー・サンダーランド エマ・ジェンキンス=プーロ
配給:ハピネットファントム・スタジオ

© 2022 ORIGIN PICTURE SHOW LLC. All Rights Reserved.