3組のカップルが訪れたのは高齢殺人鬼夫婦の家だった…『X エックス』第1弾予告編&ポスタービジュアル2種

日本でもスマッシュヒットを記録した『へレディタリー/継承』『ミッドサマー』を手掛けた最注目スタジオ、A24が贈る最新ホラー『X エックス』の公開日が7月8日に決定し、併せて、第1弾予告編とポスタービジュアル2種がお披露目となった。

舞台は1979年、テキサス。女優のマキシーンとそのマネージャーであるウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優のジャクソンは自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインと映画撮影のために借りた農場へ向かう。農場で彼らを待ち受けたのは、みすぼらしい老人ハワード。彼らを宿泊場所として提供した納屋へ案内する。一方、マキシーンは、母屋の窓ガラスからこちらを見つめる老婆と目があってしまう…。そう…3組のカップルが踏み入れたのは、史上最高齢の殺人鬼夫婦が棲む家だった…。

第1弾予告編には、映画撮影のために訪れた農場で次々と悪夢のような出来事に襲われ恐怖におののく3組のカップルの姿が映し出される。特に、「新スクリーム・クイーン」の名にふさわしいジェナ・オルテガの絶叫ぶりは必見だ。

ポスタービジュアルの一つは、斧を握りしめ、挑発的に視線を送るヒロイン、マキシーン(ミア・ゴス)の表情が印象的。マキシーンの前にバリケードのように張られた板が表す「X」の文字は、その先に待ち受けるヤバい体験を示すかのようだ。また、舞台となる老夫婦が棲む屋敷に向かうようにクロスした美脚に思わず見惚れるもうひとつのポスターは、脚の間をクローズアップすると屋敷から老婆がこちらをじっと見つめているのが分かる。どちらにも「死ぬほど快感。」というコピーが添えられ、怖さと同時にどこかなまめかさを感じさせ、“その先”を覗き見たくなるビジュアルとなっている。

『X エックス』
2022年7月8日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:タイ・ウェスト
出演:ミア・ゴス ジェナ・オルテガ ブリタニー・スノウ スコット・メスカディ(キッド・カディ) マーティン・ヘンダーソン オーウェン・キャンベル ステファン・ウレ
配給:ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 1979年、テキサス。女優のマキシーンとそのマネージャーであるウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優のジャクソンは自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインと映画撮影のために借りた農場へ向かう。映画のタイトルは『農場の娘たち』。この映画でドル箱を狙う…6人の野心はむきだしだ。農場で彼らを待ち受けたのは、みすぼらしい老人ハワード。彼らを宿泊場所として提供した納屋へ案内する。一方、マキシーンは、母屋の窓ガラスからこちらを見つめる老婆と目が合ってしまう…。

©2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.