「手を離したら、二度と戻らない幸せだった」東出昌大主演『とべない風船』予告編

平成30年の西日本豪雨による土砂災害をテーマに、宮川博至監督が東出昌大主演え描く『とべない風船』が、12月1日より広島先行公開、 2023年1月6日より全国順次公開される。このほど、予告編がお披露目となった。

本作は、豪雨で家族を失い心を閉ざした主人公が、人生に迷い疎遠になった父親に会いに島にやって来た元教師の女性と出会い、家族でも恋人でもない二人の永遠に晴れそうにない心の行方を、多島美が連なる瀬戸内海の故郷を舞台に描いた感動作。

予告編は、数年前に起こった豪雨で家族を失い心に傷を抱えたまま、瀬戸内海の島で漁師をしながら孤独に生きる主人公・憲二や、過去のトラウマから逃げるようにして島にやって来た元教師の女・凛子の姿が捉えられている。二人は、美しい島々が連なる多島美を有する瀬戸内海の島で出会うが…。 予告編の映像には、豪雨のなかで泣き叫ぶ主人公、その姿を見つめる凛子の姿がみられる。ポスターのコピーにもなっている主人公の心情「手を離したら、二度と戻らない幸せだった」、また、凛子の心情「自分探しで見つけたかったのは、自信だった」の言葉も映像と共に添えられている。そして、主人公が黄色い風船をあげ続けるのはなぜなのか。広島出身の宮川博至監督だからこそ描くことができた「豪雨災害後」の物語で確かめたい。

また、本作は広島地元発映画として広島のクラウドファンディングにてサポーター募集も実施している。詳細は下記へ。
「カナエンサイ夢」
「TARUBO」

『とべない風船』
2022年12月1日(木)より、広島先行公開(広島・八丁座ほか県内5館にて順次)
2023年1月6日(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺、MOVIX 昭島ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:宮川博至
出演:東出昌大 三浦透子 小林薫 浅田美代子 原日出子 堀部圭亮 笠原秀幸 有香 中川晴樹 柿辰丸 根矢涼香 遠山雄 なかむらさち
配給:マジックアワー

©buzzCrow Inc.