鈴木拡樹「馬鹿2人でやるしかないか!?」映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』本予告編&主題歌音源

東映と東映ビデオが立ち上げた、映画と舞台を完全連動させるプロジェクト「東映ムビ×ステ」第2弾として制作された鈴木拡樹主演作『死神遣いの事件帖』の続編となる舞台「死神遣いの事件帖 -幽明奇譚-」と、映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』。舞台が6月に上演を終え、このほど、映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』が、11月18より公開される。このほど、謎と謎が絡み合う本予告と、7ORDERの主題歌“爛漫”の音源がお披露目となった。

東映が仕掛けるプロジェクト「ムービー(映画)とステージ(演劇)の挑戦的な融合」である「ムビ×ステ」。第4弾となる本作は、「東映ムビ×ステ」第2弾でYahoo!映画ユーザーレビュー4.0を獲得する『死神遣いの事件帖』の第2シリーズ。前回とは逆に、舞台から映画へと続く。第1シリーズの映画で黄泉の国に流された幻士郎は何故戻ってこれたのか?そして新たな死神の相棒・亞門との関係は?気になる続きがしっかりと描かれる。

本予告編では、前作の『死神遣いの事件帖 -傀 儡夜曲-』に続き、探偵・久坂幻士郎(鈴木拡樹)&死神・十蘭(安井謙太郎 7ORDER)の迷コンビが新たな謎に辿る様子が描かれる。

今度の依頼は記憶喪失の依頼人・ハナ(清宮レイ 乃木坂46)の記憶を取り戻すこと。そんな中、なぜか江戸の街に腐乱人がはびこっていた。鍵を握る、妖術師・空真(北村諒)は一体何者なのか。彼らコンビは腐乱人の謎を解決し、依頼人・ハナの記憶を取り戻せるのか。そして前作より続投の侠客・新之助(崎山つばさ)や死神・百目鬼(陳内将)を始めとする、数々のキャラクターたちの登場にも期待が高まる仕上がりになっている。

また、十蘭役の安井謙太郎がリーダーを務める7ORDERが歌う主題歌「爛漫(らんまん)」の音源が予告編内で公開。本作のミステリアスな雰囲気を連想させる音や曲調、切なさが漂う歌声が特徴のバラードナンバー。主題歌が作品に華を添え、本作を更に盛り上げる。主題歌の「爛漫」を収録したシングルは11月16日に発売。

映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』
2022年11月18日(金)より全国公開
監督:柴﨑貴行
脚本:須藤泰司
出演:鈴木拡樹 安井謙太郎 小林亮太 北村諒 清宮レイ(乃木坂46) 崎山つばさ 水石亜飛夢 高田里穂 松本寛也 北川尚弥 田辺幸太郎 陳内将 小林亮太 田邊和也 浜田学 西田健
配給:東映ビデオ

【ストーリー】 時は、将軍・家光の治世。だが、太平であったはずの江戸の町は、“腐乱人”という名の亡者たちによって混乱に陥っていた。墓場から蘇った“腐乱人”は生者の肉を求めて町民を襲い、噛まれた者は“腐乱人”に変貌し、正気を失う。次々と増殖する“腐乱人”の恐怖。脅かされる人々の暮らし。そんな中、久坂幻士郎(鈴木拡樹)と死神・十蘭(安井謙太郎)は、記憶を失った少女(清宮レイ)と出会う。「ひとつ、お願いしたい。私が誰なのか、探してもらえないだろうか」そう依頼された2人は、自分の名も思い出せない少女に「ハナ」と名づけ、彼女の過去を探りはじめる。不穏なる笛の音。忍び寄る妖術師・空真(北村諒)の影。そして、“腐乱人”に込められた憎悪と怨念。幻士郎と十蘭は、庄司新之助(崎山つばさ)ら鬼八一家と力を合わせ、空真の陰謀に立ち向かう。拡大し続ける呪いのパンデミックを、蘭斬刀が、今、断ち切る!

©︎2022 toei-movie-st