鈴木拡樹「あんたの依頼、引き受けた!」迷コンビ再来!『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』特報映像

東映と東映ビデオが立ち上げた、映画と舞台を完全連動させるプロジェクト「東映ムビ×ステ」第2弾として制作された鈴木拡樹主演作『死神遣いの事件帖』の続編となる舞台「死神遣いの事件帖 -幽明奇譚-」が6月に上演、映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』が今冬に公開される。このほど、映画の特報映像とキャラクタービジュアルがお披露目となった。

東映が仕掛けるプロジェクト「ムービー(映画)とステージ(演劇)の挑戦的な融合」である「ムビ×ステ」。第4弾となる本作は、「東映ムビ×ステ」第2弾でYahoo!映画ユーザーレビュー4.0を獲得する『死神遣いの事件帖』の第2シリーズ。前回とは逆に、舞台から映画へと続く。第1シリーズの映画で黄泉の国に流された幻士郎は何故戻ってこれたのか?そして新たな死神の相棒・亞門との関係は?気になる続きがしっかりと描かれる。

特報映像では、主人公・久坂幻士郎(鈴木拡樹)と死神・十蘭(安井謙太郎)が、記憶喪失の女の子・ハナ(清宮レイ)の依頼を引き受けるシーンが映し出される。また、謎の仮面の男・空真(北村諒)は怪しげな雰囲気をかもしだしている。さらに前作から引き続き登場する庄司新之助(崎山つばさ)の手には、これまた前作から登場する死神・百目鬼(陳内将)が変化した百目鬼銃が。前作からのキャストと新キャストが入り乱れる特報映像に映画への期待が高まる。


▲鈴木拡樹


▲安井謙太郎


▲清宮レイ


▲北村諒


▲崎山つばさ


▲陳内将


▲水石亜飛夢


▲高田里穂


▲松本寛也


▲北川尚弥


▲田辺幸太郎


▲小林亮太


▲浜田学


▲西田健

また、舞台「死神遣いの事件帖 -幽明奇譚-」の東京初日公演(6月9日)は、ライブ配信されることが決定している。

舞台「死神遣いの事件帖 -幽明奇譚-」
2022年6月 上演
原案:須藤泰司
演出・脚本:毛利亘宏(少年社中)
出演:鈴木拡樹 小林亮太

映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』
2022年冬 全国公開
監督:柴﨑貴行
脚本:須藤泰司
出演:鈴木拡樹 安井謙太郎 小林亮太
配給:東映ビデオ

©︎2022 toei-movie-st