ブラジルで200万人の人々を癒した伝説の心霊手術師の生涯『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』11月公開

ブラジルに実在した伝説の心霊手術師ホセ・アリゴーの生涯を映画化した『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』が、11月18日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、1955年から1971年にかけてブラジルで200万人の人々を癒し、治療費は一切受け取らなかった心霊手術師ホセ・アリゴーの半生を描いたヒーリング・ムービー。1955年、ブラジルの小さな町コンゴーニャスで雑貨店を営んでいた無学のホセ・アリゴーはある日、夢を見る。そこに現れたドイツ人医師アドルフ・フリッツは、彼に人々を治療するように諭した。やがて、何かに憑かれたようにアリゴーは病に冒された人々に対し、あるときはメスを使い、あるときは素手で患部を鮮やかに取り除いた。身体の痛みや困難、白内障からがんまでを完治させ、次々と奇蹟を起こしていく。やがてアリゴーの“心霊手術”は国中で話題となり、多くの人々が彼のもとに詰め掛けるが、教会や医師会は彼を告発。逮捕されたアリゴーは裁判にかけられるが、彼を救ったのは彼に癒された民衆の力だった…。

世界で大論争を呼んだ“心霊手術”は、その多くが巧妙なトリックだったことが暴露されたが、世界で唯一、今もホセ・アリゴーが行った治療は本物だったと信じられている。本編のエンディングには、ホセ・アリゴーが実際に行った“心霊手術”を撮影した衝撃の記録映像も収録。また、製作にあたりハリウッド・メジャーのパラマウント・ピクチャーズが製作出資をしたことも大きな話題となった。

『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』
2022年11月18日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、UPLINK吉祥寺ほか全国ロードショー
監督:グスタヴォ・フェルナンデス
出演:ダントン・メロ ジュリアナ・パエス ジェームズ・フォークナー アントニオ・サボイア
配給:エクストリーム

【ストーリー】 1955年、ブラジルの小さな町コンゴーニャスで雑貨店を営んでいた無学のホセ・アリゴーはある日、夢を見る。そこに現れたドイツ人医師アドルフ・フリッツは、彼に人々を治療するように諭した。やがて、何かに憑かれたようにアリゴーは病に冒された人々に対し、あるときはメスを使い、あるときは素手で患部を鮮やかに取り除いた。身体の痛みや困難、白内障からがんまでを完治させ、次々と奇蹟を起こしていく。やがてアリゴーの“心霊手術”は国中で話題となり、多くの人々が彼のもとに詰め掛けるが、教会や医師会は彼を告発。逮捕されたアリゴーは裁判にかけられるが、彼を救ったのは彼に癒された民衆の力だった…。

©️2019 WMIX DISTRIBUIDORA LTDA. TODOS OS DIREITOS RESERVADOS.