「ひつじのショーン」テレビシリーズ放送開始15周年!『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』12月公開

今年、テレビシリーズの放送を開始して15周年を迎えるイギリス発のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」の3年ぶりの新作アニメーション『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』が、12月16日より2週間限定で公開されることが決定した。併せてポスタービジュアルがお披露目となった。

今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった。ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか…?

最新作『ひつじのショーン 〜クリスマスの冒険〜 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ2から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編が同時上映。

ポスタービジュアルは、赤いソリにのったショーンと仲間たちが、クリスマスの雪山を大ジャンプ。まるで空を飛んでいるかのような迫力満点、わくわく感満載のポスターに仕上がっている。左下には車に乗ったベン一家の姿も。ティミーは一体どこへ?

そしてムビチケが9月16日(金)より発売開始。一般券、小人券ともにここでしか手に入らないスペシャルなクリスマスデザイン。プレゼントのラッピングのような柄とビビッドで明るい色が見ているだけで楽しい、クリスマスのわくわく感が詰まったデザインとなっている。詳細は劇場サイトにて。

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』
2022年12月16日(金)より、2週間限定で劇場公開

© Aardman Animations Ltd 2021