ショーンと仲間たちが迷子のティミーを探して大暴れ!『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』予告編

今年、テレビシリーズの放送を開始して15周年を迎えるイギリス発のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」の3年ぶりの新作アニメーション『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』が、12月16日より2週間限定で公開される。このほど、予告編がお披露目となった。

今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった。ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか?

予告編では、普段は緑が美しいモッシーボトム牧場が、雪景色とイルミネーションですっかりクリスマスの装いに。牧場主の家では、大盛り上がりでパーティーの準備をするショーンたち。そんな中、なんとティミーがサンタを追ってクリスマス・マーケットで迷子に。そして地元のセレブ・ベン一家にクリスマスプレゼントとして拾われてしまう。ショーンたちはティミーを探して牧場やクリスマス・マーケットで大暴れ。雪だるまに隠れたり、ソリで雪山を滑走したり、人間のフリをしてみたり、さらにビッツァーが雪だるまと手をつないで宙を舞うなど、ドタバタな捜索シーンが切り取られている。

懐かしのシリーズ2から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編が同時上映される。9月16日より発売されたムビチケは、発売10日間で前作『ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!』の121%の売り上げを記録。3年ぶりとなる「ひつじのショーン」の映画に観客の期待も高まっている。

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』
2022年12月16日(金)より、2週間限定で劇場公開
配給:東北新社

【ストーリー】 今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった。ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか?

© Aardman Animations Ltd 2021