パワハラ・セクハラ当たり前の鬱陶しいオヤジが結婚相談所に出向!?『マリッジカウンセラー』予告編

マッチングアプリでの恋活・婚活が話題となっている現在において、昔ながらの結婚相談所の仲人たちの奮闘を、笑いと涙を交えて描く映画『マリッジカウンセラー』が、ロケ地となった愛知県で9月16日より先行公開、今冬より全国公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

大手不動産会社に勤める赤羽昭雄はトップ営業だった過去の栄光を自慢し、パワハラ・セクハラ当たり前の鬱陶しいオヤジ。ある日のこと、赤羽は会社からの辞令で、結婚相談所「とわえもわ」に出向することに。そこは、カリスマ仲人である母の後を継いだ時田結衣が切り盛りしている結婚相談所だった。

主演は数々の作品でバイプレイヤーとして存在感を発揮し続ける渡辺いっけい。今年大ブレイクを果たし、時の人に躍り出た松本若菜とバディを組み、会員を成婚へと導く仲人役を演じる。二人をあたたかく見守るカリスマ仲人役には宮崎美子。個性的な会員や仲人役として、青山倫子、永山たかし、坂口涼太郎、呉城久美、久田莉子、円城寺あやといった実力派俳優から期待の新星まで多彩なキャストが顔を揃えた。実際の仲人や会員への長期にわたる取材を経て、結婚相談所や婚活の今をリアルに描き出す本作は、結婚・婚活関連業界からも大きな注目を集めている。

予告編とポスタービジュアルは、結婚したくてもさまざまな事情から一歩を踏み出せない会員たちを支える仲人が、未来を見据え、会員のために誰よりも懸命に“ご縁”を結ぼうと奮闘する姿を伝えるものとなっている。

『マリッジカウンセラー』
2022年9月16日(金)より、豊川コロナシネマワールド(豊川市)、伏見ミリオン座(名古屋市)、ユナイテッド・シネマ豊橋18(豊橋市)、ユナイテッド・シネマ岡崎(岡崎市)にて先行公開
2022年10月28日(金)より、刈谷日劇(刈谷市)にて公開
今冬より全国公開
監督:前田直樹
脚本:松井香奈
出演:渡辺いっけい 松本若菜 宮崎美子 青山倫子 永山たかし 坂口涼太郎 呉城久美 久田莉子 円城寺あや

【ストーリー】 大手不動産会社に勤める赤羽昭雄はトップ営業だった過去の栄光を自慢し、パワハラ・セクハラ当たり前の鬱陶しいオヤジ。ある日のこと、赤羽は会社からの辞令で、結婚相談所「とわえもわ」に出向することに。そこは、カリスマ仲人である母の後を継いだ時田結衣が切り盛りしている結婚相談所だった。

©2022「マリッジカウンセラー」フィルムパートナーズ