「俺の人生、全部クソだ!」不良少年たちの青春活劇『レッドブリッジ』&『レッドブリッジ ビギニング』予告編

『なん・なんだ』『テイクオーバーゾーン』の山嵜晋平監督による、豊田裕大主演のオリジナル長編最新作で、少年院出の無軌道な不良少年たちの“等身大”の青春活劇映画『レッドブリッジ』、その前日談となる『レッドブリッジ ビギニング』が、6月4日より2作同時公開される。このほど、本作の各予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

『レッドブリッジ』は、少年院生活を終え地元茨城に帰ってきた今西大輝が、少年院で同部屋だった小日向健の危機を聞き、同じく少年院で出会った仲間の坂口海斗、巻龍一と共に健を救うために行く先々でトラブルを引き起こしながら、奪った車で東京へと向かう“青春活劇”ロードムービー。

『レッドブリッジ』の予告編は、主演の豊田裕大が演じる今西大輝の得意技の飛び蹴りからはじまり、主題歌のフラワーカンパニーズ「産声ひとつ」が、彼らの喪失感と疾走感をより加速させている。

ポスターは、それぞれの瞳に社会や人生への不満や挑戦が滲み出ており、少年たちの鬱憤やエネルギーを感じる。また肩を組む姿には、どんなに困難な時でも仲間を思いやれる4人の絆が見え隠れしている。

『レッドブリッジ ビギニング』の予告編は、主人公・今西大輝と同室になる坂口海斗との出会いのシーンや少年院での喧嘩のシーンが盛り込まれており、また、自分のためではなく人のために使った時の拳についた血が印象的で、彼らのドラマを感じずにはいられない。

ポスターは、それぞれに心の距離はまだあるものの、少年院という塀の中での出会いとこれからの4人の関係を想起させてくれる。

『レッドブリッジ』
2022年6月4日(土)より、池袋HUMAXシネマズにて公開
監督・編集:山嵜晋平
脚本:山本甲斐
出演:豊田裕大 大倉空人 兵頭功海 松尾潤 木田佳介 菅原健 
上野鈴華 葵うたの 高橋彩沙 中屋柚香 髙橋里恩
配給:BBB

『レッドブリッジ ビギニング』
2022年6月4日(土)より、池袋HUMAXシネマズにて公開
監督・編集:山嵜晋平
出演:豊田裕大 大倉空人 兵頭功海 松尾潤
配給:BBB

©︎BBB