「誰なんだよ、こいつは!」40年連れ添った妻の浮気相手を発見!?熟年夫婦が人生をリスタート!『なん・なんだ』予告編

下元史朗と烏丸せつこがダブル主演を務め、40年連れ添った夫婦がこれまでの人生、これからの生き方について真剣に向き合い、リスタートするまでを描く『なん・なんだ』が、2022年1月15日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となり、併せて、『痛くない死に方』などの映画監督・高橋伴明よりコメントが寄せられた。

結婚してもうすぐ40年になる三郎と美智子。ある日、文学講座へ出かけた美智子が交通事故に遭い、昏睡状態に。途方に暮れる中、美智子の趣味だったカメラを現像してみると見知らぬ男の姿が写っていた。困惑した三郎は娘の知美とともに、浮気相手探しの旅を始める…。

予告編は、三郎(下元史朗)が「美智子が事故った」と焦燥するシーンから始まり、今まで知らなかった妻・美智子(烏丸せつこ)の秘密を知り困惑する三郎の姿を映し出す。

■高橋伴明(映画監督) コメント
ばらばらの家族、なのに確り繋がっている家族。これは“赦し”の映画なのだろうか。だとしたら、赦しが孕む残酷さに泣けるのかもしれない。

『なん・なんだ』
2022年1月15日(土)より、新宿K’s cinemaほか全国順次公開
監督・企画:山嵜晋平
プロデューサー:寺脇研
脚本:中野太
音楽:下社敦郎
出演:下元史朗 烏丸せつこ 佐野和宏 和田光沙 吉岡睦雄 外波山文明 三島ゆり子
配給:太秦

【ストーリー】 結婚してもうすぐ40年になる三郎(下元史朗)と美智子(烏丸せつこ)。ある日、文学講座へ出かけた美智子が交通事故に遭い、昏睡状態に。途方に暮れる中、美智子の趣味だったカメラを現像してみると見知らぬ男の姿が写っていた。困惑した三郎は娘の知美(和田光沙)とともに、浮気相手探しの旅を始める…。

©なん・なんだ製作運動体