前野朋哉「未来は暗くないと思わせてくれる」、る鹿「愛と自由を大切にしたくなる」著名人絶賛!『愛ちゃん物語♡』予告編

昨年のぴあフィルムフェスティバルにてエンタテインメント賞(ホリプロ賞)と映画ファン賞(ぴあニスト賞)をダブル受賞し各地の映画祭を席巻する、坂ノ上茜主演、大野キャンディス真奈監督の長編初監督作品『愛ちゃん物語♡』が、7月29日より公開される。このほど、予告編がお披露目となり、併せて、俳優・映画監督の前野朋哉と、モデル・アーティストのる鹿より本作を絶賛するコメントが寄せられた。

本作は、毒親の父親に厳しく育てられ自由を知らない16歳の愛ちゃんが、ある出会いによって世界が一変していく成長物語。16歳の愛ちゃんは、仕事人間であり毒親の父、鉄男に過度に束縛され、自由を知らずに成長した。父とは一緒に食事もせず、メールだけの仲。友達もおらず、オシャレも知らない愛ちゃんは、ある日偶然、聖子さんと出会う。文化も生活も異なる二人は一緒に過ごすなかで、家族のようで友達のような関係になっていく。しかし、聖子さんにはある秘密があって…。

予告編からは、本作のポップでラブリーな世界観が感じられる。毒親の父のもと、お洒落ナシ・遊びナシ・友達ナシで16歳まで育った主人公・愛ちゃん(坂ノ上茜)は、ある日聖子さんに出会い、変わっていく。愛ちゃんは聖子さんと仲良くなり、この世界を楽しむことを教わるが、聖子さんは何か秘密を抱えている様子だ。映像後半には、愛ちゃんが父親に反抗するシーンも映し出される。

■前野朋哉(俳優・映画監督) 絶賛コメント
いろんな「愛」に満ちた映画でした。そしていろんな問題をかかえる日本映画界ですが、この映画が、未来は暗くないと思わせてくれる。一筋の光みたいなものを感じました。ありがとう。大野キャンディス真奈監督作品に今、出会っておくべきです!

■る鹿(モデル・アーティスト) 絶賛コメント
監督が作ったこの映画の世界観が面白くてとても印象に残る!愛と自由を更に大切にしたくなる作品、もっと沢山の人にこの映画の魅力を伝えたい!!

『愛ちゃん物語♡』
2022年7月29日(金)より、シネクイントほか全国順次公開
監督・プロデューサー・脚本・編集:大野キャンディス真奈
出演:坂ノ上茜 黒住尚生 松村亮 森衣里 林田隆志 西出結 上埜すみれ 竹下かおり 山根真央 大門大洋 及川欽之典 心結 保土田寛
配給:Atemo

【ストーリー】 16歳の愛ちゃん(坂ノ上茜)は、仕事人間であり毒親の父、鉄男に過度に束縛され、自由を知らずに成長した。父とは一緒に食事もせず、メールだけの仲。友達もおらず、オシャレも知らない愛ちゃんは、ある日偶然、聖子さんと出会う。文化も生活も異なる二人は一緒に過ごすなかで、家族のようで友達のような関係になっていく。しかし、聖子さんにはある秘密があって…。普通って何?家族って?愛って?ひとりぼっちだった愛ちゃんが見つけた「♡」とは?

©「愛ちゃん物語♡」作品チーム