広瀬アリス「失恋+めし!ネタが揃ったぞ~」広瀬の食事時のクセやアドリブもそのまま収録!「失恋めし」特別予告編

木丸みさきの同名コミックエッセイを、広瀬アリス主演でドラマ化する「失恋めし」が、2022年1月14日よりAmazon Prime Videoにて配信、7月に読売テレビにて放送される。このほど、本編の美味しいシーンをたっぷり盛り込んだ⻑尺の特別予告編がお披露目となった。

本作は、おいしい失恋ドラマ。イラストレーターのミキ(広瀬アリス)は、フリーペーパーで“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中。失恋の思い出と、それにまつわる“めし”の話を集めて描いているが、最近はネタ切れ気味で困っていた。ネタになる失恋がどこかに転がっていないかと悩むミキは、ある日縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせる。すると、思い詰めた表情の女性を見かけ、後を付いて定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。これを機にミキは街中で失恋した人々と彼らの思い出の味に巡り合うことになる。

特別予告編からは、ゆる〜くて心地よい世界感と登場人物たちのユニークなキャラクターが垣間見られる中、サバ子(門脇⻨)が「私たち、付き合ってたよね?」と首をかしげ、部下(前野朋哉)が上司に「婚約を解消されました」と報告し、エイコ(深川麻衣)が「本当に好きな人は別にいて…」と告白するなど失恋人たちの意味深な失恋のキーワードが漏れ聞こえてくる。さらに、大九監督が特にこだわった、ミキ(広瀬アリス)が食べる時の“美味しい音”にも注目だ。撮影時に広瀬は大九監督から「とにかく美味しく食べて」と声を掛けられたと言い、食べる時のクセや、美味しくてつい出てしまったアドリブがそのまま活かされているシーンもある。ねぎ焼き、カニコロ、大学いもなど、次々に頬張り、幸せな笑みを浮かべるミキの姿を観ていると、おなかがグーグーなり、美味しいめしが食べたくなること間違いなしだ。

「失恋めし」
2022年1月14日(金)より、Amazon Prime Videoにて一挙独占配信(全10話)
2022年7月 読売テレビにて放送予定
監督:大九明子
原案:木丸みさき「失恋めし」
脚本:今井雅子
音楽:髙野正樹
主題歌:Homecomings「アルペジオ」
出演:広瀬アリス 井之脇海 村杉蝉之介 臼田あさ美 安藤ニコ 若林拓也 門脇麦 前野朋哉 小西桜子 三浦透子 大友花恋 紺野ぶるま 深川麻衣 林遣都

【ストーリー】 イラストレーターのミキ(広瀬アリス)は、フリーペーパーで“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中。失恋の思い出と、それにまつわる“めし”の話を集めて描いているのだが、最近はネタ切れ気味で困っていた。ネタになる失恋がどこかに転がっていないかと悩むミキは、ある日縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせる。すると、思い詰めた表情の女性を見かけ、後を付いて定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。これを機にミキは街中で失恋した人々と彼らの思い出の味に巡り合うことに…。

©木丸みさき・KADOKAWA/ytv