篠原涼子「緊急事態です!」中尾明慶、皆川猿時、六角精児ら追加キャスト発表!『ウェディング・ハイ』キャラクター紹介映像

⻤才・バカリズムによる完全オリジナル脚本を、大九明子監督が篠原涼子主演で映画化する『ウェディング・ハイ』が、2022年3月12日より公開される。このほど、追加キャストとして、中尾明慶、皆川猿時、六角精児、尾美としのりらが出演することが発表され、併せて、キャラクター紹介映像がお披露目となった。

結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!しかし…結婚式に命を懸けていたのは二人だけじゃなかった!?新郎新婦の同僚や友人、そして親族が、なぜか並々ならぬ情熱を胸に披露宴に集結。主賓挨拶に人生を懸ける新郎の上司・財津を筆頭に、彼らの熱すぎる想いが暴走し、式はとんでもない方向へ…。担当ウェディング・プランナーの中越は新郎・彰人と新婦・遥のSOSを受け、披露宴スタッフと共に数々の問題を解決しようと奔走する。しかし、更に新婦の元カレ・裕也や、謎の男・澤田も現れて…。果たして“絶対にNOと言わない敏腕プランナー”は、全ての難題をクリアし、二人に最高の結婚式を贈ることが出来るのか!?

新たなキャストとして、新郎・彰人(中村倫也)の後輩で、現在はバラエティ番組のディレクターとして働く相馬慎司(そうましんじ)役に中尾明慶。新婦・遥(関水渚)の上司、井上司朗(いのうえしろう)役に皆川猿時。新婦の父・新田大造(にっただいぞう)役に六角精児。新郎の父・石川紀夫(いしかわのりお)役に尾美としのり。新婦の元カレ・裕也(岩田剛典)の友人・真壁宗介(まかべそうすけ)役に浅利陽介。同じく裕也の友人、倉田大輔(くらただいすけ)役に前野朋哉。新郎の叔父・石川充(いしかわみつる)役に池田鉄洋。新婦の高校の恩師・樋口良子(ひぐちよしこ)役に片桐はいり。プランナーの中越真帆(篠原涼子)と共に働く披露宴スタッフ・加藤友梨(かとうゆり)役に臼田あさ美。新郎とは初対面ながらも、ひょんなことから披露宴に招待されるバーのマスター、村木武史(むらきたけし)役に宮尾俊太郎。新郎の高校の同級生・滝本直樹(たきもとなおき)役に泉澤祐希。新婦の高校の同級生・山下沙和(やました・さわ)役に佐藤晴美と豪華俳優陣が出演する。

キャラクター紹介映像では、“絶対にNOと言わない敏腕ウェディング・プランナー”中越や、中越に支えられる新郎新婦、彼らを取り巻く“クセ者”参列者たちが大暴れ。新郎新婦の上司がスピーチ対決を始めたと思えば、何故か両家の父が“武士”と“マジシャン”に…?個性強すぎキャラが大渋滞するこの結婚式、一体どうなってしまうのか?

『ウェディング・ハイ』
2022年3月12日(土) 全国公開
監督:大九明子
脚本:バカリズム
出演:篠原涼子 中村倫也 関水渚 岩田剛典 中尾明慶 浅利陽介 前野朋哉 泉澤祐希 佐藤晴美 宮尾俊太郎 六角精児 尾美としのり 池田鉄洋 臼田あさ美 片桐はいり 皆川猿時 向井理 高橋克実
配給:松竹

【ストーリー】 結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!お茶目だけど根は真面目な石川彰人(中村倫也)といつも明るい新田遥(関水渚)のカップルも、担当ウェディング・プランナーの中越(篠原涼子)に支えられながら準備を済ませ、ようやく式当日を迎えていた。しかし…結婚式に人生を懸けていたのは二人だけじゃなかった!?新郎新婦の紹介VTRや主賓挨拶、乾杯の発声など、結婚式お決まりの演目に並々ならぬ情熱を注ぐ参列者たち。熱すぎる思いが暴走し、式は思わぬ方向へ…中越は新郎新婦のSOSを受け、披露宴スタッフと力を合わせ様々な問題を解決しようと奔走する。しかし、更に式場に遥の元カレや、招かれざる闖入者も現れて…!?果たして絶対に「NO」と言わない敏腕ウェディング・プランナーは、全ての難題を解決し、最高の結婚式を二人に贈ることが出来るのか?

©2022「ウェディング・ハイ」製作委員会