悟天、トランクス、クリリン、18号、ブルマも登場!『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』第1弾ビジュアル完全版

1984年から「週刊少年ジャンプ」で約10年半にわたって連載され、常にトップを走り続けてきた、鳥山明による日本を代表する伝説的漫画「DRAGON BALL」の最新作、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が、4月22日より公開される。このほど、第1弾ビジュアルの完全版、その名も「第1弾ビジュアル超(スーパー)」が公開された。

本作は、原作者・鳥山明が自ら脚本を執筆し、新たに生み出されたストーリーに、キャラクターデザイン、セリフの細部に至るまで、徹底的にディテールにこだわった、原作者渾身の一作。

今回、公開されたのは、既に解禁されている第1弾ビジュアルに隠されていた左半分のビジュアルが加わった「第1弾ビジュアル超(スーパー)」。既に公開済みの映像で登場したマゼンタ、カーマインらが乗る車の運転席にはブルマが乗っており、人造人間18号を片手で持ち上げる警察官の格好をしたクリリンの姿も確認できる。また、その横には青年へと成長したことが伺える悟天とトランクス。2人はドラゴンボールで幾度となく披露されてきたあの合体技フュージョンのポーズをしている様子で、フュージョン後のゴテンクスの活躍にも期待が高まる。

また、ムビチケ前売券発売情報と入場者プレゼント第1弾の情報も公開された。3月4日(金)から販売が開始されるムビチケ前売券(カード)購入者には、特典として特製クリアファイル2種のいずれかひとつをプレゼント。1つは、表と裏に、第1弾ビジュアルの右と左がそれぞれ描かれたもので、もう1種は、表に“悟飯&ピッコロ”、裏に“ガンマ1号&ガンマ2号”が描かれたものになっている。また、入場者プレゼント第1弾として、「スーパードラゴンボールヒーローズ」のカードがプレゼントされることが決定。今回は2種類用意されており、1枚は孫悟空バージョン、もう1枚は現時点ではシークレット。一体誰のカードになっているのか、続報に期待しよう。全国合計100万枚限定のプレミアムアイテム。ファンならぜひとも手に入れたいアイテムとなっている。

さらに、北米では2022年夏に公開が決定した。

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
2022年 全国公開
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
声の出演:野沢雅子 古川登志夫
配給:東映

©バード・スタジオ/集英社 ©「2022 ドラゴンボール超」製作委員会