ホアキン・フェニックス「笑ってる?泣いてる?ちゃんと対応したい」甥との共同生活が驚き&喜びをもたらす『カモン カモン』予告編

ホアキン・フェニックスが主演、マイク・ミルズが監督・脚本を務めたA24製作映画『カモン カモン』の公開日が4月22日に決定し、併せて、予告編がお披露目となった。

NYを拠点に全米各地を取材して回るラジオジャーナリストのジョニーは、妹が家を留守にする数日間、9歳の甥・ジェシーの面倒を見るためにLAに飛ぶ。それは彼にとって、子育ての厳しさを味わうと同時に、驚きに満ち溢れたかけがえのない体験となる。それぞれの孤独を抱えた二人は、ぶつかりながらも真正面から向き合うことによって、新たな絆を見出していく。

予告編は、ドビュッシーの「月の光」のメロディにのせて、NYで一人暮らしをするジョニー(ホアキン・フェニックス)が9歳の甥ジェシー(ウッディ・ノーマン)を預かるシーンから始まる。ジェシーの大人びた発言や、街中で突然姿をくらます行動などにジョニーは振り回されてばかり。バスに飛び乗ったジェシーを無事見つけ安堵して抱きしめるジョニー、「伯父さんはバカの中で一番バカだよ」という親し気な会話から、徐々に二人の距離が縮まっていく様子が伝わる。そして子供としてではなく、一人の人間として「ちゃんと対応したい」とジェシーに向き合うジョニーの姿や、未来について語るジェシーなど、一緒に過ごした想定外の日々を通じて、二人がどのように変わっていくのか期待が膨らむ映像となっている。

『カモン カモン』
2022年4月22日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:マイク・ミルズ
音楽:アーロン・デスナー ブライス・デスナー
出演:ホアキン・フェニックス ウディ・ノーマン ギャビー・ホフマン モリー・ウェブスター ジャブーキー・ヤング=ホワイト
配給:ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 NYでラジオジャーナリストとして一人で暮らすジョニー(ホアキン・フェニックス)は、妹から頼まれ、9歳の甥・ジェシー(ウッディ・ノーマン)の面倒を数日間みることに。LAの妹の家で突然始まった共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる一方で、ジョニーの仕事や録音機材に興味を示し、二人は次第に距離を縮めていく。仕事のためNYに戻ることになったジョニーは、ジェシーを連れて行くことを決めるが…。

© 2021 Be Funny When You Can LLC. All Rights Reserved.