佐野弘樹「初々しい悩みや葛藤が詰まっていて懐かしくも羨ましく感じた」若手女性ADの葛藤と成長『この街と私』特報映像

監督・脚本・編集を務めた永井和男の実話を元にし、バラエティ番組を作るために制作会社に入社したのに、深夜に街の良さを紹介する番組を担当する23歳ADの葛藤を上原実矩主演で描く映画『この街と私』が、3月4日より公開される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となり、併せて、第5回賢島映画祭で助演男優賞を受賞した北島翔也役の佐野弘樹よりコメントが寄せられた。

地域発信型映画として東京都葛飾区を舞台に制作された本作。ADの23歳村田美希は、お笑いの番組が作りたくて制作会社に入ったが、深夜に街の良さを紹介する関東のローカル番組「この街と私」の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也と同棲する部屋には寝に帰っている状況で、彼氏の話もろくに聞けていない。ある日、お笑いの特番の企画を出したものの、一蹴されてしまった美希だが、「この街と私」の街頭インタビューを初めて一人で任せられる。撮ってきた素材を見たディレクターに、「使えない」と言われた美希は…。

■佐野弘樹(北島翔也役) コメント
『この街と私』の撮影をしていた時はマスクをつけてなかったなあと思い出し、時間の流れの速さに驚いています。そしてようやく劇場での上映が決まったことに嬉しくワクワクしております。ありがとうございます。初めて脚本を読んだ時、だれしもが経験のあるもしくはこれから経験するであろう初々しい悩みや葛藤が詰まっていて懐かしくも羨ましく感じました。僕が演じた翔也は主人公・美希の彼氏です。美希に悪態をつかれながらも飄々と時に図々しく支えている翔也はとても素敵な人間だなと思いました。ヒモですが…(笑)。そんな彼は彼なりに美希と誠実に向き合い大切に思っているのだと。その気持ちを大事に抱えて演じました。この作品で第5回賢島映画祭の助演男優賞を頂きました。個人的な賞をもらうのが初めてだったので嬉しかったです。まだまだ油断できない状況ですが、皆さんの日常のほんの少しの時間だけ、映画館に寄り道し『この街と私』をみていただけると嬉しいかぎりです。

『この街と私』
2022年3月4日(金)より、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
監督・脚本・編集:永井和男
音楽:山城ショウゴ
主題歌:Bray me「オリジナルソングのような人生を」
出演:上原実矩 佐野弘樹 宮田佳典 伊藤慶徳 LiLiCo 川原克己(天竺鼠) ですよ。 大西ライオン 大溝清人(バッドボーイズ)
配給:アルミード

【ストーリー】 ADをしている23歳の村田美希(上原実矩)は、お笑いの番組が作りたくて制作会社に入ったが、深夜に街の良さを紹介する関東のローカル番組「この街と私」の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也(佐野弘樹)と同棲している部屋には寝に帰っている状況で、彼氏の話もろくに聞けていない。ある日、お笑いの特番の企画を出したものの、一蹴されてしまった美希だが、「この街と私」の街頭インタビューを初めて一人で任せられる。撮ってきた素材を見たディレクターに、「使えない」と言われた美希は…。

©2019 地域発信型映画「この街と私」製作委員会