桐谷健太「未来の俺が頑張れないと、今の俺が頑張れない」レンジが主題歌を担当!『ミラクルシティコザ』予告編&ポスタービジュアル

主演に桐谷健太を迎え、日本復帰前の70年代と現代の沖縄を描いたタイムスリップ・ロックンロール・エンターテイメント『ミラクルシティコザ』が、沖縄日本復帰50周年の節目となる2022年1月21日沖縄にて先行公開、桐谷の誕生日でもある2月4日に全国公開される。このほど、本作の主題歌がORANGE RANGEの楽曲「エバーグリーン」に決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

第3回未完成映画予告編大賞グランプリならびに堤幸彦賞を受賞し、桐谷を主演に迎えて映画化された本作は、沖縄・コザを舞台に70年代と現代が交錯するタイムスリップ・ロックンロール・エンターテイメント。コザで暮らす翔太の前に、交通事故で亡くなったはずの祖父ハルが現れる。祖父はかつて、ベトナム戦争に向かう米兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだった。ハルが「やり残したことがある」と翔太の体をのっとると、翔太の魂は1970年へとタイムスリップしてしまう。翔太はそこで驚きの真実を知り、あるサプライズを思いつく。

主題歌は、沖縄県出身のバンド、ORANGE RANGEが歌う「エバーグリーン」。先日、全国10公演のツアー「LIVE TOUR 021 〜奇想天外摩訶不思議〜」が盛況のうちに幕を閉じたORANGE RANGE。結成20周年を迎えた彼らの楽曲が、沖縄返還50年目に公開される『ミラクルシティコザ』のエンディングをエモーショナルに盛り上げる。

予告編の前半、翔太(桐谷健太)の魂が1970年の沖縄コザへとタイムスリップし、行く先々で波乱を巻き起こすコミカルなシーンが続く。後半では一転、抗えない歴史や仲間との衝突に心を傷めた翔太が「未来の俺が頑張れないと、今の俺が頑張れない」と一念発起する感動的な場面が映し出される。本映像にて、主題歌「エバーグリーン」が初披露となる。

『ミラクルシティコザ』
2022年1月21日(金)より、シネマQ・シネマライカムほか沖縄先行公開
2022年2月4日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督・脚本:平一紘
主題歌:ORANGE RANGE「エバーグリーン」
出演:桐谷健太 大城優紀 津波⻯斗 小池美津弘 津波信一 神崎英敏 アカバナー⻘年会 渡久地雅斗 山内和将 玉代勢圭司 山城智二 城間やよい 喜舎場泉 岸本尚泰 平隆人 ニッキー ベンビー 南里美希 渡辺光 小川深彩 山田行 宮城夏鈴 新垣晋也 ⻄平寿久 粒マスタード安次嶺 けいたりん ⻄平孝架 らむちゃん 饒波正庸
配給:ラビットハウス

【ストーリー】 沖縄市コザ、かつては隆盛を極めた街だが、現在ゴーストタウンの一歩手前!? そこで暮らす翔太(桐谷健太)は、特にやりたいこともなく、惰性な日々を過ごしていた。彼にはちょっと変わった祖父(ハル)がいた。ハルは、かつて、ベトナム戦争に向かう米兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだった。ある日、自慢の祖父ハルを交通事故で亡くし、失意の翔太の前に現れたのは、なんと死んだはずの祖父。「やり残したことがある」とハルが翔太の体をのっとると、翔太の魂は、タイムスリップして1970年のハルの体へ入ってしまう。翔太はロックンローラーだったハルとして、ベトナム戦争特需に沸く70年代の沖縄で、驚きの真実を知り、未来へのサプライズを仕掛けようとするが…。

©2021 Office Crescendo