ジョージ・ルーカス「もっと活躍させたい」SW史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットは何故生きていたのか?ドラマシリーズ「ボバ・フェット」12月配信!

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた、巨匠ジョージ・ルーカスが生んだ空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』の史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットを主人公に、今まで謎に満ち溢れていた彼の数々の真実が明かされるオリジナルドラマシリーズ「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」が、12月29日よりディズニープラスにて独占配信されることが決定した。併せて、特報映像とキービジュアルがお披露目となった。

『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』で初登場した伝説のキャラクター、ボバ・フェットは、特注のマンダロア・アーマーや、殺傷能力の高い武器を駆使する傭兵であり、シスの暗黒卿ダース・ベイダーや闇の世界を支配する犯罪王ジャバ・ザ・ハットに認められ銀河に名を轟かせる伝説の賞金稼ぎ。今回ドラマの舞台は『エピソード6/ジェダイの帰還』のその後。ボバ・フェットが、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの“闇”の支配へと乗り出す。

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』でルーク・スカイウォーカーやハン・ソロとの戦いの最中に命を落としたと思われていたが、ディズニープラスで独占配信中の「『マンダロリアン』チャプター14:悲劇(シーズン2 第6話)」で再び登場したボバ・フェット。伝説のキャラクターの帰還は全世界の『スター・ウォーズ』ファンを驚かせ、さらに最終話のエンドクレジット後には、タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの玉座を奪うシーンが映し出され、闇の世界での暗躍が示唆された。ファン待望のボバ・フェット単独主演作品とあって、世界中に歓喜の声が沸き上がっていた。

特報映像では、「俺は賞金稼ぎじゃない」と明言し、「ジャバは恐怖で支配した。俺は敬意をもって支配する」と宣言するボバ・フェットのほか、ド派手な戦闘アクション、『スター・ウォーズ』らしい様々な異星人も登場し、“完璧な『スター・ウォーズ』”の世界観で描かれるボバ・フェットの新たな物語に期待値が高まる。『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』で死んだはずの最強の賞金稼ぎボバ・フェットは、何故生きていたのか?今まで語られることのなかったボバ・フェットの謎と真相がついに明らかになるのか?この冬、誰にも予想がつかない新たな冒険が待ち受ける。

ボバ・フェットは、ジョージ・ルーカスが「人気が出ると知っていたらもっと活躍させて、彼が迎える最期もカッコよくしたかった」と後悔を公言するほど高い人気を獲得するキャラクター。『クローンの攻撃』ではジャンゴ・フェットを演じ、『マンダロリアン』からはボバ・フェットを演じるテムエラ・モリソンは「あまり多くは言えないのですが、今作では『帝国の逆襲』以降の彼の過去を、彼の旅を知る事ができます」とコメント。伝説的な人気キャラクターだけに「ボバ・フェットはサルラックからどのように脱出したのか?」「ダース・ベイダーとはどんなやり取りがあったのか?」といった謎が明かされるかもしれないという憶測が生まれており、「もっと活躍させたい」と願ったジョージ・ルーカスの夢も相まってファンの期待値は高まるばかりだ。

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」
12月29日(水)17時よりディズニープラスにて独占配信開始
出演:テムエラ・モリソン

©2021 Lucasfilm Ltd.