リーアム・ニーソン「守れるのは俺だけだ」元腕利き狙撃兵と少年の間に絆が芽生える!『マークスマン』予告編

アカデミー賞ノミネートの実力を誇る演技派アクターであり、年輪を刻みながらもアクション俳優の地位も確立したリーアム・ニーソン主演最新作『マークスマン』が、2022年1月7日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

全米で2週連続のNo.1ヒットを飛ばした本作は、元狙撃兵の男が凶悪麻薬カルテルと対峙するアクション・エンタテインメント。ジム・ハンソンは、メキシコの麻薬カルテルの魔の手から逃れようと国境を越えてきた少年を助けたために、追われる身になってしまう。ジムは、親戚が暮らすというシカゴに少年を送り届けるためにアメリカ横断の旅へ出かけるが、アメリカに不法侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃する。果たしてジムは少年を守り、無事シカゴにたどり着けるのか?

予告編では、越境してきたメキシコ人母子を助けたことから、麻薬カルテルと激しい銃撃戦を交えるジム(リーアム・ニーソン)の姿が映し出される。銃弾に倒れた母親に「息子をシカゴの親戚の家に送り届けてほしい」と託され、「俺には関係ないがシカゴへ連れて行ってやる」と車でシカゴを目指すジムからは、明らかに乗り気ではない様子が見て取れる。ところが、旅のはじめこそ「俺を巻き込みやがって」と迷惑がっていたジムだったが、妻に先立たれた彼と母を亡くした少年の間にはいつしか絆が芽生え始め、年の離れた友情を育んでいく。しかし、麻薬カルテルに居場所を突き止められた二人は深夜にも関わらず宿泊先のモーテルを飛び出すことを余儀なくされ、その身に危険が迫ってきていることは明白。いよいよ追い詰められ、「(この子を)守れるのは俺だけだ。やり遂げてみせる」とカルテルと対峙することを決意するジム。元腕利き狙撃兵だった“的中率100%の男”は、少年を守り抜くことができるのか?

場面写真には、元狙撃兵ジムと少年が横に並び座る姿が収められ、妻に先立たれたジムと、母を失った少年…孤独な二人の間にいつしか通じ合うものが生まれてきたことが感じられる。そのほか、ショットガンを覗き込むジムの姿や、ジムと妻の連れ子であるサラ(キャサリン・ウィニック)とのシーンが切り取られる。

『マークスマン』
2022年1月7日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・製作・脚本:ロバート・ロレンツ
出演:リーアム・ニーソン キャサリン・ウィニック フアン・パブロ・ラバ テレサ・ルイス ジェイコブ・ペレス
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 愛妻に先立たれ、メキシコ国境付近の町で牧場を営みながら愛犬と暮らす元海兵隊の腕利き狙撃兵、ジム・ハンソン(リーアム・ニーソン)。ある日、メキシコの麻薬カルテルの魔の手を逃れ、越境してきた母子を助けたことから、彼の運命は大きく変わり始める。カルテルに撃たれた母親は、ジムに11歳の息子ミゲルを託して絶命した。ミゲルをシカゴに住む親類のもとに送り届けてほしい…日々の生活に手いっぱいのジムだったが、仕方なくこれを引き受ける。一方、米国に侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃。迫りくる危機に、ジムは必死に抵抗する。果たして彼は、ミゲルを守り、シカゴにたどり着くことができるのか?命を懸けた戦いの火ぶたが、切って落とされた。

©2020 AZIL Films, LLC. All Rights Reserved. marksman-movie.jp