クリント・イーストウッド「男は“マッチョ”に憧れる」少年との出会いが男の人生を変える!『クライ・マッチョ』予告編&ポスタービジュアル

クリント・イーストウッドの監督デビュー50周年作品で、彼が監督・主演・製作を担う感動ドラマ『クライ・マッチョ』が、2022年1月14日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、N・リチャード・ナッシュの「CRY MACHO」を原作に、イーストウッド自身が監督・製作・主演を務める。主人公は、かつて数々の賞を獲得し一世を風靡したロデオ界の元スター、マイク・ミロ。その栄光はいまや過去のこと。落馬事故をきっかけに、家族も離散、競走馬の種付けで細々と一人で暮らしていた。だがある日、マイクは元雇用人から、メキシコにいる彼の息子ラフォの誘拐を依頼される。メキシコからテキサスへ…その危険で壮大な道のりは、予想外の困難と思いがけない出会いが待ち受けていた…。

予告編冒頭、監督デビュー50周年記念として、『アウトロー』、『ペイルライダー』などの映像をバックに、これまでにイーストウッドが監督、出演した傑作のタイトルが紹介される。最新作『クライ・マッチョ』は、落ちぶれた元ロデオスターのマイク(クリント・イーストウッド)と、少年ラフォ(エドゥアルド・ミネット)の出会いを通して、本当の“強さ”の意味を問うイーストウッドの集大成。元雇い主からメキシコで暮らす息子ラフォを誘拐するように頼まれたマイクは、向かった先で親の愛を知らない生意気な不良少年と出会う。「昔は強かったんだろ?」というラフォの問いに、「昔の俺はすごかった。だが今は違う」と返すマイク。「男は“マッチョ”に憧れる」「すべてを手に入れた気になるが ある日その無意味さを知る」「だが俺は変えようと思う これからの人生のために」という言葉は、イーストウッドが語るからこその重みを感じさせる。メキシコからアメリカ国境を目指す二人の旅路には、メキシコ警察や、ラフォの母が放った追っ手などの様々な困難と、そんな二人を温かく迎え入れる出会いが待ち受ける。人生の岐路に立たされたマイクと少年。誘拐から始まった少年との出会いが、男の人生を大きく変えていく…。

ポスタービジュアルには、カウボーイハットにウエスタン・ルックのマイクとラフォが、相棒のニワトリ(闘鶏)のマッチョを連れて荒野を歩む姿が収められる。「今こそ、本当の強さの意味を問う」のキャッチコピーが、イーストウッドがこれまでに演じてきた“マッチョ”な男を連想させる。

『クライ・マッチョ』
2022年1月14日(金) 全国公開
監督・製作・出演:クリント・イーストウッド
原作:N・リチャード・ナッシュ「CRY MACHO」
脚本:ニック・シェンク N・リチャード・ナッシュ
出演:エドゥアルド・ミネット ナタリア・トラヴェン ドワイト・ヨアカム フェルナンダ・ウレホラ
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 アメリカ、テキサス。ロデオ界のスターだったマイク(クリント・イーストウッド)は落馬事故以来、数々の試練を乗り越えながら、孤独な独り暮らしをおくっていた。そんなある日、元雇い主から、別れた妻に引き取られている十代の息子ラフォ(エドゥアルド・ミネット)をメキシコから連れ戻すという依頼を受ける。犯罪スレスレの誘拐の仕事。それでも、元雇い主に恩義があるマイクは引き受けた。男遊びに夢中な母に愛想をつかし、闘鶏用のニワトリとともにストリートで生きていたラフォはマイクとともに米国境への旅を始める。そんな彼らに迫るメキシコ警察や、ラフォの母が放った追手。先に進むべきか、留まるべきか?少年とともに、今マイクは人生の岐路に立たされる…。

© 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved