SOKO 和泉素行「死神は生命を知る」“死神”に愛された女性二人の運命とは?『二人小町』予告編&新場面写真

芥川龍之介の戯曲「二人小町」を、『カメラを止めるな!』で撮影監督を手掛けた曽根剛監督が日本・香港合作で映画化する『二人小町』が、10月22日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真がお披露目となった。

日本・香港合作で製作され、広東語で全編香港ロケを敢行した本作。香港の街で暮らす同性同名で同い年の二人の女性。ともに小町という名前を持つ二人は片や一流企業のキャリアウーマン、もう一方はモデル志望の食堂のアルバイト。仕事やライフスタイルは異なるが仲の良い友人同士だった。競争の激しい一流企業勤めの小町の支えとなっているのは、記憶の中にある父親とよく似た笑顔の恋人・王の存在。ある日、王は小町に思いがけない告白をする。僕は死神なんだ…と。王の告白を機に、二人の小町は自らの夢や執着、男たちの醜い欲望に翻弄され始める…。

予告編には、全編通して不気味な音楽と死神(SOKO 和泉素行)の語りにのせて、数奇な運命を辿る“二人の小町”の様子が収められる。煌びやかなナイトマーケットや独特な色彩の照明に照らされたアンティークのインテリアなど、香港ならではのロケーションの魅力も随所に切り取られており、映画のダークな世界観が伝わる映像となっている。

場面写真では、小町(ハンナ・チャン)と職場の先輩(ウェスリー・ウォン)との関係性の怪しさが印象的なカットや、もう一人の小町(エリズ・ラオ)が死神と関係を深めていく姿、さらに死神が小町を捕らえるシーンが切り取られる。

『二人小町』
10月22日(金)より、アップリンク吉祥寺ほか順次公開予定
監督:曽根剛
原案:芥川龍之介「二人小町」
脚本:平谷悦郎
出演:ハンナ・チャン エリズ・ラオ SOKO 和泉素行 ウェスリー・ウォン キコ・レオン カーク ベン・サー 濱津隆之 ジョシー・ホー
配給:ユナイテッドエンタテインメント

【ストーリー】 香港の街で暮らす同性同名で同い年の二人の女性。ともに小町(ハンナ・チャン、エリズ・ラオ)という名前を持つ二人は片や一流企業のキャリアウーマン、もう一方はモデル志望の食堂のアルバイト。仕事やライフスタイルは異なるが仲の良い友人同士だった。競争の激しい一流企業勤めの小町の支えとなっているのは、記憶の中にある父親とよく似た笑顔の恋人・王(SOKO 和泉素行)の存在。ある日、王は小町に思いがけない告白をする。僕は死神なんだ…と。王の告白を機に、二人の小町は自らの夢や執着、男たちの醜い欲望に翻弄され始める…。

©2020「二人小町」製作委員会