原田知世「こんなお店があったら私も行ってみたい!」益田ミリの人気漫画をドラマ化「スナック キズツキ」10月放送!

益田ミリの同名人気漫画を、原田知世主演で連続ドラマ化する「スナック キズツキ」が、10月8日よりテレビ東京にて放送されることが決定した。併せて、益田ミリによる描き下ろし自画像イラストがお披露目となった。

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では「僕の姉ちゃん」のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名漫画。家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…誰もが傷を抱えている。そんな傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店、それが“スナック キズツキ”。客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。この“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」をスナックのママ・トウコと一緒に発散。このドラマを見れば、「スナック キズツキ」を訪れたくなること間違いなしだ。

©MIRI MASUDA/マガジンハウス

スナックのママ・トウコを演じるのは、女優・歌手として第一線で活躍し続け、人気ドラマ「あなたの番です」の主演でも鮮烈な印象を残した原田知世。本作がテレビ東京初出演にして初主演となる。時には歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママをどう演じ切るのか?

■原田知世(トウコ役) コメント
「スナック キズツキ」こんなお店があったら私も行ってみたい。原作を読んでまずそう思いました。店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。不思議な魅力を持った人です。そんなトウコさんを、楽しみながら伸びやかに演じられたらと思っています。

■益田ミリ(原作) コメント
「スナック キズツキ」は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、「あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!」と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました。

「スナック キズツキ」
10月8日(金)より、テレビ東京系にて放送
毎週金曜深夜0時12分~放送開始(テレビ大阪の放送日時は調整中)
監督:筧昌也 湯浅弘章
原作:益田ミリ「スナック キズツキ」
脚本:佐藤久美子 今西祐子
出演:原田知世

©『スナック キズツキ』製作委員会