原田知世「これまでありそうでなかったユニークなドラマです」「スナック キズツキ」ポスタービジュアル

益田ミリの同名人気漫画を、原田知世主演で連続ドラマ化する「スナック キズツキ」が、10月8日よりテレビ東京にて放送される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となり、併せて主演の原田知世よりコメントが寄せられた。

アルコール以外、だいたいあるちょっと風変わりな“スナック キズツキ”。「傷ついた者しかたどりつけないスナックが都会の路地裏にあるらしい」というキャッチコピーと共に、レトロな店内に、カウンターのメロンソーダ、そこでニッコリ笑顔のトウコ(原田知世)が待ちかまえているビジュアル。撮影を担当したのは、数々の写真集を手掛け、3年間にわたって台湾で撮影した「明星」では第40回木村伊兵衛写真賞を受賞し、映画『南瓜とマヨネーズ』ではティザービジュアルを担当するなど、多数の実績がある写真家の川島小鳥。見る者を引き込むノスタルジックな世界観が評価されている川島が、目線をそらすという、ポスター写真としては意表を突く面白さと、その場を切り取ったようなフレッシュさを表現。トウコの魅力も詰まった素敵な1枚に仕上がった。

■原田知世(トウコ役) コメント
Q:「スナック キズツキ」ポスタービジュアル撮影いかがでしたでしょうか。
とても楽しい撮影でした。写真家の川島小鳥さんはすごく柔らかな空気を纏った方で、私はスナックにいながら、心地よい風が吹く自然の中にいるような気分で撮影させていただきました。このビジュアル撮影でひとつだけみんなで迷ったのは、ポイントとなる小物でした。最終的に選ばれたのはクリームソーダ。昭和感溢れる「スナック キズツキ」にぴったりでした。

Q:完成ビジュアルを見た感想をお聞かせください。
アルコールを置いてないスナック。不思議な店主トウコさん。ここへたどりついたお客さんにとって、そこはきっと異空間です。川島小鳥さんの透明感溢れる写真が「スナック キズツキ」を絶妙に表現していると思いました。

Q:撮影も始まっているかと思いますが、トウコを演じてみていかがでしょうか。
「スナック キズツキ」には1話ごとに傷ついた人たちが訪れますが、演じるキャストのみなさんが魅力的な方ばかりで一緒にお芝居するのが本当に楽しいです。ご一緒する時間は短いですが、ほぼふたり芝居ですので、毎回濃い時間を過ごさせていただいてるように感じています。そして、演じるほどにトウコさんを好きになっています。

Q:いよいよ10月8日より放送スタートしますが、視聴者のみなさんへ見どころなど含むメッセージをお願いいたします。
深夜にくすっと笑って、心が少しだけ軽くなるような、胸の奥がじんわり温かくなるような、これまでありそうでなかったユニークなドラマです。「スナック キズツキ」でほっと一息ついていただけたら嬉しいです。

「スナック キズツキ」
10月8日(金)より、テレビ東京系にて放送
毎週金曜深夜0時12分~放送開始(テレビ大阪は毎週月曜深夜1時から放送)
監督:筧昌也 湯浅弘章
原作:益田ミリ「スナック キズツキ」
脚本:佐藤久美子 今西祐子
出演:原田知世 成海璃子 平岩紙 塚地武雅 小関裕太 徳永えり 西田尚美 丘みつ子 堀内敬子 吉柳咲良 八嶋智人 浜野謙太

©『スナック キズツキ』製作委員会