真夏の尾道を舞台に、二人の青年の情愛を描く官能ラブストーリー『逆光』予告編&ポスタービジュアル

『ジョゼと虎と魚たち』、『メゾン・ド・ヒミコ』、NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」などの脚本を手掛けた脚本家・渡辺あやと、NHKドラマ「ワンダーウォール」で主演した若手俳優・須藤蓮が企画し、須藤が監督・主演も務めるオリジナル作品『逆光』が、7月17日より尾道にて先行公開、以後全国順次公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、1970年代、真夏の尾道を舞台に、二人の青年の情愛を描く官能ラブストーリー。1970年代、真夏の尾道。22歳の晃は大学の先輩である吉岡を連れて帰郷する。晃は好意を抱く吉岡のために実家を提供し、夏休みを共に過ごそうと提案をしたのだった。先輩を退屈させないために晃は女の子を誘って遊びに出かけることを思いつく。幼馴染の文江に誰か暇な女子を見つけてくれと依頼して、少し変わった性格のみーこが加わり、4人でつるむようになる。やがて吉岡は、みーこへの眼差しを熱くしていき、晃を悩ませるようになるが…。

『逆光』
7月17日(土)より、尾道にて先行公開、以後全国順次公開
監督・企画・出演:須藤蓮
脚本・企画:渡辺あや
音楽:大友良英
出演:中崎敏 富山えり子 木越明 SO-RI 三村和敬 河本清順 松寺千恵美 吉田寮有志
配給:FOL

【ストーリー】 1970年代、真夏の尾道。22歳の晃(須藤蓮)は大学の先輩である吉岡(中崎敏)を連れて帰郷する。晃は好意を抱く吉岡のために実家を提供し、夏休みを共に過ごそうと提案をしたのだった。先輩を退屈させないために晃は女の子を誘って遊びに出かけることを思いつく。幼馴染の文江に誰か暇な女子を見つけてくれと依頼して、少し変わった性格のみーこが加わり、4人でつるむようになる。やがて吉岡は、みーこへの眼差しを熱くしていき、晃を悩ませるようになるが…。

©2021『逆光』FILM